・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎日新聞祭り2

もう一つの毎日新聞祭り。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?[毎日新聞 2006年10月31日 東京朝刊]

石田衣良という作家のコーナーが上の題で、アンケートを募っておきながら、
「今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。あたりまえの話だよね。
と結論。

サイレントマジョリティーの意見が勝手に決められてます。
っていうか、在日朝鮮人みたいな「声」の大きい少数派がノイジィマイノリティで、
アンケートに答えて初めて意見を表明する多くの普通の人がサイレントマジョリティー。
そう考えるのが自然じゃないかな。

この石田という作家は、最初から結論ありきだったんで、こういう強引なオチのつけ方になったんでしょうね。
だったらアンケートするな。

毎日新聞、どうしようもない。笑われてます。

応用例:
数字のうえでは「核武装はするべきではない」派が圧倒的だったけれど、多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。核武装はするべき。あたりまえの話だよね。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-11-02 15:11 | マスコミ