・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

言葉狩り

社民党の女たちによる「言葉狩り」。醜いですね。
ヒステリーまる出し。

議員はやったことで評価しろよ。
発言だけで辞めろなどと、くだらなすぎる。
というか、それほどの発言か?

それなら、2ちゃんでも指摘されているが、辻元清美の、
「私は日本を破壊する役割を持った政治家だ」発言。
同じく社民党:阿部知子がメルマガで言った、阪神大震災における自衛隊の出動の遅れをなじる発言(実際は当時の社会党の総理大臣・村山が自衛隊アレルギーを起こして出動要請をしぶる)。堂々とウソをついた。
民主党・岡崎トミ子の韓国の自称従軍慰安婦たちと一緒になって、日本大使館に向かってこぶしを振り上げ、日本をなじった行動。
など、大問題だろう。

失言どころではない。
片やウソつき、片やアンチ日本。
アンチ日本のくせに、日本の政治家をやっていて、わたしたちの税金から給料をもらっているなんて。
韓国からもらえ、岡崎トミ子!辻元清美!


昔は「くっだらない理由」で議員を辞めさせられたり閣僚を辞めさせられたりすることが多かった。

わたしの記憶にはっきり残っているのは、最近引退した江藤隆美じいちゃんの
「日本は(朝鮮半島で)いいこともした」発言。

本トのことじゃん。
というか、ほとんどいいことばかりしたじゃん。
なんでそんなことが騒ぎになったのか。
恐ろしい時代だった。

江藤は、絶対に発言を撤回しなかった。
そしてクビになった。

「日韓併合は、朝鮮人にも責任がある」と言って、辞めさせられた人もいる。
当時の藤尾文部大臣である。

彼の発言も本当のこと。
朝鮮王朝は、超バカ王朝だった。
借金だらけなのに、贅沢をし、変な宗教に嵌ったりしてまた金をバカみたいに使い、
国を憂う人間たちをことごとく抹殺し、宮廷内の権力争いにあけくれ、
実力もないのに、大国を手玉に取ろうとし、
要するに、「こんなバカもん、野放しにしといてはヤバイ」という国際認識のもと、すんなり日本との併合が相成ったというわけ。

朝鮮がバカのお陰で、日本は国の命運をかけて日清・日露の二つの戦争を戦うはめになったのだ。

当時、「朝鮮人には一切責任はない」、というか、そうでないことは考えるのも許されないという雰囲気が、日本にはあった。
日本が悪魔のように悪かったということにならないと許せない自虐的な空気があった。
特に、マスコミに。

恐ろしい時代だった。
インターネット登場前。
まさしく暗黒時代だ。
その時代に戻りたくてしかたがないのが、朝日、毎日・東京などの新聞社。
現代に対応しようとせず、ひたすら歴史の歯車を逆にまわそうとする。
相手にできん。が、無視することもできん。

困ったもんだ。
とにかく「言葉狩り」はダメ。
[PR]
by sayuriko00 | 2007-02-08 03:53 | マスコミ