・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Xboxの「竹島」NG問題!


c0089124_1135597.gif


「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然 [ 12月06日 19時12分 ]
J-CASTニュース


c0089124_22171566.jpgマイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィールを作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることがわかった。日韓の領土紛争に絡むこともあり、ネットでは「ユーチューブ」「ニコニコ動画」にも検証映像がアップされ、騒然となっている。

「竹島」と入力したら、エラーメッセージが出る

問題のオンライン・ゲームコミュニティは、「Xbox」ユーザーがテレビ画面を使ってやりとりできる「Xbox Live(エックスボックス ライブ)」。ここでは、ゲームをダウンロードできるほか、ユーザー間で情報を共有したり、チャットができたり、友達を作れたりする。実は、2007年12月4日にシステムが更新され、プロフィール機能を強化。「名前」、「国や地域」、「自己紹介」の 3 種類の情報を記載できるようになった。

ところが、「Xbox」ユーザーが「国や地域を編集」というページで「竹島」と入力したら、「ご利用いただけない言葉(特定の国や地域で不適切な表現となってしまう言葉)が含まれています」というエラーメッセージが出たのに対し、「独島」にするとそのまま登録されてしまうことを発見した。

日韓の領土紛争が起きている「竹島」(韓国は『独島』と主張)にからむ問題だけに、「2ちゃんねる」では複数のスレッドが立つ「祭り」に発展。検証サイトも登場。「ユーチューブ」「ニコニコ動画」にも検証映像がアップされコメントが殺到している。

「MSよ、日本市場は要らないということか?」

「ニコニコ動画」のコメントはトータルで1000を超え、
「MSよ、日本市場は要らないということか?」
「PS2しか持ってないけど、これはもうアウトだろ」
「するなよ」
など、MSに対するバッシングであふれている。

韓国の「国民日報」は07年12月5日付けの電子版に「人気ゲーム機『竹島』NO!『独島』OK!」という見出しを掲げこの話題を報道。
「久しぶりに暖かい出来事」
「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」
といった韓国人の反応を紹介している。


何故こんなことになってしまったのか。マイクロソフト広報はJ-CASTニュースの取材に対し、この「Xbox Live」のシステムは自社で開発したものだとしたうえで、

「(どうしてこういう事になっているのかは)現在調査中です」

と話すにとどまっている。



さて、これは本来はマイクロソフトが勝手に「竹島問題」を韓国寄りに解釈してしまったということで、韓国人の問題ではないと思う向きもあるだろう。が、実はやっぱり韓国人の問題なのだ。
米マイクロソフト(MS)のゲーム部門最高責任者が韓国系のセイン・キム氏なのだ。 c0089124_22251266.jpg
キム氏→
現在、XboxのHPには、おわびの言葉が載っている。


2007 年 12 月 6 日
お客様各位

日頃は Xbox 360® をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
Xbox 360 のオンラインサービスである Xbox LIVE® の一部の文字入力フィールドにおいて、 不適切な入力チェックが行われている ことが判明し、現在修正作業に着手しております。
本件に関しまして、お客様に混乱を招き、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

マイクロソフト株式会社
ホーム& エンターテイメント事業本部



本来、わざわざ制限をしない限り、このようなことは起こらない。
わざわざ竹島をNGワードにした誰かがいる!
セイン・キム氏なのか、彼が採用した韓国人なのか(韓国人は、韓国人を不適切に重用する特性がある)に決まっている。

『Xboxの販売元であるマイクロソフトは、「お客さまに混乱を招き、ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。システム更新の際、人為的なミスにより誤った設定がなされたことが原因で、現在、修正作業に着手しております」とコメントしている。[7日19時2分更新]
Fuji News Network.』


人為的なミス
ということは、やっぱり故意でやった者がいる。

また、韓国人の反応も注目だ。
「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」
彼らも、当然この韓国系アメリカ人がやったと思っている。
だって、彼らにとっては「立場を利用して、自分たちの都合のいいことをする」のは、あたりまえのことだから。

前回のエントリーで、「朝鮮人は、身内に不当に利益を与える」ということをわかってもらえたと思うが、
「でも、在日は本国人とは違だろう?」と思った人もいるはずだろう。
しかし、このセイン・キムさんはアメリカ人なのだ。
朝鮮日報によると、米国生まれの韓国系米国人2世だとのこと。
それでも、これだ。

韓国系アメリカ人が、アメリカ軍から情報を盗み、韓国に流したという「ロバート・キム事件」というのもあった。
もちろん、韓国人は「アメリカ人」である彼を、『愛国者』として讃えている。
彼の愛国心はアメリカにあるべきなのではないのか?!
「ロバート・キム事件」とは?

アメリカでは、アメリカ国籍を取るときに、アメリカに対する忠誠を誓わなくてはならないという。
それでもこれだ。
いわんや、在日は「韓国人」なのだ。

人間をつくるものは、遺伝子と環境だ。
韓国人の遺伝子をうんぬんは言わない。
伝統・文化・風土・歴史といったものは、環境にあたる。
そして、在日の家庭は韓国の「環境」をそのまま日本に持ち込んでいる。
近所にも親戚にも在日がいて、在日どうし付き合うことが多ければ、彼らはいつまでも韓国人でありつづける。
もちろん、人によってその度合いは異なるが、日本にいながらほとんど日本人と触れ合わない朝鮮人もいるということを、かつてのニュースステーションで報道していた。

世界各国に多くの韓国人が不法入国にしろ、正規の手続きを踏んでにせよ移住しているが、彼らはそれぞれ、さまざまな立場でこういう日本に対する幼稚ないやがらせに励んでいる。
韓国人も、ついでに言うなら中国人も、海外に住みながら「韓国」「中国」という環境をそのまま持ち込んで、その中で住んでいる。
群れて住んでいるのだ。
いつまでも、その国の人間にはならない。

どこかの国のテレビが、日本海を「東海」と報道したとしたら、その影には必ず韓国系の人間がいると見て間違いない。

この幼稚だがしつこい働きかけが、何も知らない世界の人々には効く。
「そんなバカなことを」と、日本人があまり相手にしていないうちに、既成事実が積み重ねられていっている。

もう、これは戦争だと思う。
今回、マイクロソフトのやったことは許させることではない。
「竹島」は日本の領土だが、もし、それに疑問を持っていたとしても、現在国際裁判所に日本が提訴している紛争中の地域なのだ。
どちらのものとも言えないはずだ。

ならば、ニュートラルな姿勢としては「竹島」をNGワードにするなどということは有り得ない。
それをやったのだから、マイクロソフトの責任を徹底的に追及し、セイン・キム氏の処分にまで追い込まなければならない。
でないと日本は舐められる一方だ。

★フジテレビ!!
c0089124_23442336.jpg


c0089124_2345566.jpg

参考:
「ロバート・キム事件」とは?

8年ぶり自宅に戻ったロバート・キムさん 「母国のためにしたこと…後悔していない」

「私がしたことを後悔はしません。その時、連邦捜査局(FBI)捜査官に『なぜ韓国のためにそんなことをしたのか』と聞かれたので『韓国と米国がサッカーの試合をすれば私は当然韓国を応援します』と答えました。
この事件を経て、更に“濃く”韓国人になりました。
書類上は米国人だけれど心は韓国人です


↑ やばい人でしょ?
でも、これが「いい韓国人」というものらしい。
[PR]
by sayuriko00 | 2007-12-07 21:50 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)