・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 23日 ( 1 )

きのうはWiiソフト『ファイアーエムブレム:暁の女神』の発売日。
買ってしまった。
その前作『蒼炎の軌跡』を、2巡目途中を楽しんでいたというのに。

『蒼炎の軌跡』のストーリーで思ったことがある。
「鷺の民」という戦闘力ゼロで、自然と一体化して暮らしている美しく平和的な部族がいる。
十数年前、彼らが住んでいるベグニオン帝国の天皇(みたいなもの)暗殺事件があったときに、
「『鷺の民』がやった」という噂が流れ、部族の住んでいる森が焼き討ちにあい、鷺の民はほとんど殺害されてしまったのだ。

ここのくだりで、「関東大震災、朝鮮人代虐殺」なるフレーズを連想してしまうのはわたしだけだろうか?
ストーリーをつくった人も、意識していたのではないだろうか。
ベオク(人間)対ラグズ(獣に変身する人々)。「鷺の民」は、鷺に変身する。
『蒼炎の軌跡』は、差別がテーマだ。
ラグズの中でも、「鷺の民」だけは戦闘力ゼロでイノセントな存在なのである。

昭和30年代生まれのわたしにとって、「在日韓国朝鮮人」というのは、なぜかイノセントな存在として刷り込まれている。
自国は日本の支配化に置かれ、弾圧に告ぐ弾圧。
強制連行されてきて、なお、なにもしてないのに「差別」に苦しみ、それでも誇りを持っていき続ける「穢れなき人々」

しかし、「鷺の民」のような大人しい人たちを、
「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という一つの噂だけで虐殺するだろうか?

「した」ということであれば、日本人は飛びぬけて残酷な人種だということになる。
そして、そういうことになっていた。

2002年のワールドカップでその幻想から覚めたわたしは、「関東大震災時・在日大虐殺」に対しても、きっと彼らの日ごろの行いが悪くてそうなったに違いないと思うようになった。
被害人数もだいたい実際の10倍くらいになっているに違いないと。

しかし、現実はその上を行った。
ここを見てください!!


【実録】 関東大震災 不逞鮮人暴徒化
放火、レイプ、盗み、爆弾所持、毒の水を売る、出動した軍隊とぶつかる、・・・・・

これだけのことをしておいて、よく被害者ぶっていられるものか!!

これだけの資料が残っていて、いつも結局「悪いのは日本人だった」という話しか残ってないのはいったい何故なんだろう?
[PR]
by sayuriko00 | 2007-02-23 16:16 | 在日