・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 11月 30日 ( 4 )

書きかけ:
これは、この本を読んでの感想ではありません。
この本を読んだわたしが、あれこれ連想たり、思いついたことです。

人生が修行の場、つまり個人の心の問題を解決するための場とするなら(そう考える人は多い)、世界で起きている数々の悲劇も「誰かの修行」のためであって、ほっておいて、自分の修行にかまけていればいいということか?!

幸福になるための心の持ち方をいろいろ紹介してあって、中でもエジプトでのエピソード、他人の幸福を願う試みをしているうちに激しい幸福感を感じたという筆者の体験には「そうか!」と思わされた。要するに、脳内物質を出す一つの方法で、あらゆる宗教がそういう状況を作り出す試みをしている。
日蓮の題目なども、その一つだと思う。

でも、だったら(神は)なぜ、人間の脳はそのような物質が始終出るようになっていないのか?
やっぱりそれは、一つの自己満足なのではないのか?
そういう体験・・・至高体験で、人間と人間の間の垣根が取り払われたと思い、また人類はみな兄弟的な考え方を感じたりしたとして、それは自己満足なのではないか?
死刑反対論者や、地球市民を名乗る人たちは、そういう思想に酔っ払っているのではないか?

その人たちは、なぜか「怒り」の感情を無視する。

人類みな兄弟みたいなことを言っていても何も、何一つ解決していない。
狡猾な連中に利用されているだけの現状を見よ!
[PR]
by sayuriko00 | 2007-11-30 17:34 | その他
信者6人を新たに逮捕=紀元会、女性暴行死事件-長野県警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200710/2007102700344
時事2007/10/27

長野県小諸市の宗教法人「紀元会」信者の奥野元子さん=当時(63)=が集団暴行を受けて死亡した事件で、県警小諸署捜査本部は27日、傷害致死容疑で、同市柏木、韓国籍の梁麗蘭容疑者(55)ら信者の女6人を新たに逮捕した。
 同本部は15日、教団創設者の長女窪田康子容疑者(49)ら信者21人を同容疑で逮捕。ほかにも奥野さんに暴行を加えた信者がいるとみて捜査していた。

[PR]
by sayuriko00 | 2007-11-30 14:07 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
今朝、日テレの朝の番組「スッキリ!!」で、大阪の鶴橋というところの偽ブランドショップを報道していた。
鶴橋というところは、日本の偽ブランドのメッカという様相を呈しているらしい。
扱っている商品は、だいたいが韓国製品で、最近は粗悪が中国製も増えているという。

取り締まりを恐れて、シャッターを下ろした中で営業をしていた。

レポーターの質問に答える店員の様子を見ていると、彼らには罪を犯しているという自覚がないらしい。
「法を犯しているという自覚」と「罪を犯しているという自覚」は違うことだな、とわたしは思った。

「法を犯す」というのは、単に法律に違反するということで、逮捕される危険はあるが、逮捕されれば「不運」「間抜け」ということになり、次は「もっと上手くやろう」と思うかもしれないが、反省はない。
だから、いつまでたっても根絶は無理。
下手したら、「悪いこともしていないのに不当な扱いを受けている」という逆恨み感情につながりやすい。

実は鶴橋というところは、在日韓国朝鮮人が異様に多い地区で有名なところだ。
番組内では、そのことにはまったく触れなかったが、ちゃんと犯罪者たちの国籍にも迫ってほしかった。
[PR]
by sayuriko00 | 2007-11-30 12:47 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
c0089124_1135597.gif

しかしまあ、韓国人ってのは執念深い上に活動的だよね。
自称元従軍慰安婦のご老体たちは、世界中でフル活動。
とうとうカナダでも日本に対しての戦時中の性奴隷を非難する決議が決まるそうです。
いつもウラには、中国の影。

対日謝罪要求決議を=元慰安婦、欧州議会に訴え
http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=200711/2007110700089&rel=j&g=pol
時事通信2007/11/07

 【ブリュッセル6日時事】旧日本軍の従軍慰安婦として働かされた韓国、フィリピン、オランダの3女性が6日、欧州連合(EU)の欧州議会を訪れ、米下院が今年7月に採択したような慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議を採択するよう訴えた。
 韓国のキル・ウォンオクさん(79)は「日本が正式な謝罪をするよう働き掛けてもらうために欧州にやってきた。死ぬ前にそれが実現するよう望んでいる」と話した。フィリピンのメネン・カスティジョさん(78)は「日本兵にされたことを一度も忘れたことはない」と、60年以上前のつらい体験を語った。



慰安婦問題で日本に謝罪要求へ=カナダ下院で動議採決の動き

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007112800543
時事通信2007/11/28

 【ニューヨーク27日時事】第2次大戦中の従軍慰安婦問題に関し、カナダ下院で日本政府に公式な謝罪を求める動議の可決を目指す動きが強まっていることが27日、分かった。28日に採決に付される可能性が高い。これについてAFP通信は、全会一致で可決される見通しだと伝えた。ただ、動議に法的拘束力はない。
 動議は、野党・新民主党所属で中国系のオリビア・チョウ議員が本会議に提出。カナダ政府は福田康夫首相と日本の国会に対し、「20万人以上のアジア人女性が性的奴隷となるよう強制された歴史的事実」を認め、元慰安婦に「公式、誠実かつ明確に謝罪する」決議案を可決するよう促すべきだとしている。
 また日本の教科書の中で、「軍の性的奴隷」に関する記述を復活させるよう要求した。


----------------------

20万人以上の性奴隷なんて、めちゃくちゃなことを言われてて、それでも日本人は耐え忍んでいないといけないのでしょうか?
もし、もし、女性をさらって慰安婦にした件があったとしても、そんな昔のことを今さらごちゃごちゃ言われる必要はないです。
もう条約で全て解決しているんですから。
謝罪してほしいのは、日本人のほうです。

なんで外務省は反撃しないんんだろう?
性奴隷なんていなかったという証拠はどっさりある!!
外務省が創価学会にのっとられているってほんとうなのだろうか?
[PR]
by sayuriko00 | 2007-11-30 12:45 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)