・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:民主党( 5 )

TPP、外圧をと政府OB

 【ワシントン=久留信一】「日本の元政府関係者からガイアツを頼まれた」。米通商代表部(USTR)
のカトラー代表補は二日、環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加問題で、日本政府OBからの
働き掛けがあったことを明かした。

 野田佳彦首相が、TPP交渉参加に向けて関係国と協議に入る方針を表明した十一月十一日までの
国内協議の最中、数人の元日本政府関係者が訪ねてきて同代表補に「少しガイアツをかけて、TPP参加が
日本にとってよいことであると伝えてもらえないか」と、TPP参加を日本に促す働き掛けを求めたという。
代表補は、関係者の具体名は明らかにしなかった。

 同代表補は要請について「日本経済の将来にかかわるような大きな決定に、通商相手国がどうこう言う
べきではない」との判断を強調。「米政府は日本の国内協議に一切介入しなかった。決定は日本自身の
決断だ」と述べた。

 野田首相の交渉参加表明については「勇気があり、歴史的な声明だった」と評価する一方で
「米政府としては決定は必ずしも簡単なものではなかったと認識している」との見方を示した。

▽東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011120402000049.html


「読売」「朝日」「日経」「毎日」「産経」の全国五大紙3月31日付に掲載された環太平洋連携協定(TPP)に関する政府広報に
国民の血税1億4000万円が使われていることが分かりました。本紙の問い合わせに内閣府大臣官房政府広報室が答えました。

 政府広報室はこの広告を5紙合わせて2500万部に掲載。業務契約は大手広告代理店、電通と結んでいます。

 政府広報は、「日本はTPP協定交渉参加に向けて関係国と協議を行っています」として、協定参加への世論づくりを狙っています。

 この間、全国紙は「TPP国内調整のテンポが遅すぎる」(「日経」2月24日付)、
「米韓FTA 日本はTPP参加で巻き返せ」(「読売」3月16日付)と題する社説を掲げ、
TPP参加に向けて世論をあおってきました。

 また、3月8日~31日にかけて東京新聞や北海道新聞などブロック紙、
北國新聞や大分合同新聞など地方紙の計49紙にも半ページを使って、
TPPに関する政府広報が掲載されました。この広告も電通との業務契約でつくられ、1億円がかかっています。
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-03/2012040301_06_1.html


 31日付の「朝日」「読売」「毎日」「日経」「産経」など全国紙に環太平洋連携協定(TPP)に
関する政府広報が載っています。1ページ全面を使い、「国民のみなさまに積極的に情報を
お伝えし、国民的議論を経た上で、あくまで国益の視点に立って結論を得ていきます」と
銘打っていますが、見え透いたごまかしに満ちています。

 「新しい貿易や投資のルール作りを日本がリードしていく」とあります。過去、米国言いなりの
外交交渉を続けてきた日本がどうしてTPP交渉をリードできるというのでしょうか。

 TPP交渉に日本が参加するには米議会の承認が必要とされます。議会承認を得るための
事前交渉で米政府は改めて「例外なき関税撤廃」に応じるか、しつこく迫り、日本は「すべてを
交渉のテーブルに乗せる」と約束しました。食品安全基準や郵政などでも米側の要求をの
むかどうかが焦点です。「日本がリード」するどころではありません。

 「美しい農村などは断固として守り抜き」と言います。政府の試算でもTPPに入ったら食料
自給率は13%にまで落ち込みます。「美しい農村」を守れるわけがありません。

 「国民に情報を伝える」というのも事実ではありません。TPP交渉では各国の提案や交渉文書は
4年間極秘扱いです。日本共産党の志位和夫委員長が1月の衆院本会議でこの問題をただした
のに対し、野田佳彦首相は「当然」と開き直りました。十分な情報に基づいて国民が議論する
ことなど望むべくもないのがTPP交渉です。 (山田俊英)

しんぶん赤旗 2012年4月1日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-01/2012040104_05_1.html
[PR]
by sayuriko00 | 2013-01-01 01:37 | 民主党

朝鮮は植民地か?

「朝鮮は植民地だったか?」で、今山口県下関市がもめている。
ことの発端は、こうだ。
抜粋:
山口県下関市の嶋倉剛教育長が、教育補助金の増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に対し、戦前の日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言していたことが27日、分かった。

 下関市教育委員会や同学園によると、学園関係者は26日、嶋倉教育長に対し「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえ対応してほしい」と要望。教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べたという。 (京都新聞6月28日)

朝鮮が植民地だったから、補助金多くもらう権利があると思っているようですね。
いや、権利じゃなく、それを利用して恫喝しているのかもね。
でも、日本人にもそういう理屈(植民地だったから便宜を計れ)に何の疑問ももたない人がいるようです。うかつです。

普通の国の人間なら、自分の国の民族教育をしたかったら本国から金をもらうものです。
当然ですよね。
歴史なんて関係ないです。
そういわれると、「なるほど、そうだね」って普通の人なら気づきます。
でもそういう役目は、わたしじゃなくマスコミがやるものじゃないの?
この国のマスコミときたら、朝鮮人にまるで分があるような書き方しかしない!

で、この教育長さんは、「植民地」ではなく「併合」だ、というこだわりがあるようです。
いいじゃないの、「併合」と認識してて何が問題なのでしょう?
少なくとも、間違いでは断固ない。

この朝鮮学校の人は、朝鮮学校の子供のことを、
「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟」って、まだ言ってます。
ちょっと前は、「強制連行された朝鮮人子弟」って言っていたでしょうが、それはもうウソだとばれたので。
・・・で、ほんとのところは、「戦後、朝鮮戦争や共産主義者大虐殺事件から逃げてきた密航者の子弟」です。

「あんたら密航者じゃないの?」って言えばよかったのに、「植民地だ」「併合だ」って方向に話をそらされたんですね。
どっちにしろ、騒ぎになったかな?

この京都新聞の記事が出た時点で、教育長を応援するメールが712件、そうでないのが103件。日本人もわかってきたよね。

ところが。
・下関市の嶋倉剛教育長(44)が「日朝併合(日韓併合)と植民地支配は違う」と発言した問題で、民主党県連は30日にも発言撤回と謝罪を求める文書を、教育長と江島潔市長あてに送る。29日に山口市内で開いた県連大会で決めた。

文書では「日本が朝鮮の文化を抹殺する行為を行ったことは歴史の事実として日本政府も認識している。教育長としての資質を疑わざるを得ない」と批判。
 「日本の将来を担う児童・生徒に誤った認識を植え付ける。正しい歴史認識に基づいた教育を進めるよう求める」としている。
6月30日の毎日新聞(プッ)です。

民主党はいったいどこを向いて政治をしているんだ?
民主党党員になるには、国籍は問われない。
外国人が選挙権を持てないのは、日本が乗っ取られる危険があるかもしれないからでしょ?
その前に民主党は乗っ取られてしまいましたか。
なにが、
>「日本の将来を担う児童・生徒に誤った認識を植え付ける。正しい歴史認識に基づいた教育を進めるよう求める」
だ。
それこそが誤った歴史認識なんだけど。


文化を抹殺?
朝鮮語の最初の辞書を作ったのは、日本なんですけど。
白磁だか青磁だかの失われた技術が復活したのも「植民地時代」なんですが。
公用語が漢字だけで、漢字がかけない民衆にハングル(愚民文字)を発掘してきて、その使用法などを研究史、学校で教えたのは日本なのですが。

「朝鮮語を禁じられた」なんて、真っ赤なウソ。
「名前を奪われた」も真っ赤なウソ。
あと、なんだかわかんないけど、朝鮮人の歴史に関する主張の90%は統計的にウソです(あたしの体感)。

こんなの、民主党にあたしが出向いていっても論破できるくらい。
それほど、民主党は無知ということか。
「併合」と思うことのどこがいったいいけないのか。
民主党、知らないのなら黙っとけ!人間として基本でしょ?

これは言論弾圧にあたらないのか?

自民党の中に「移民1000万人計画」なんて言い出すバカがいて恐ろしいが、
民主党が政権を取るってのはさらに恐ろしい。

民主党のバカ議員を誰かなんとかして!!
あ、自分が手紙など書けばいいのか?

さらに、この朝鮮学校、元校長が覚せい剤の密輸で指名手配されている!
もちろん北朝鮮ルート。
「下関朝鮮初中級学校の元校長「曹奎聖容疑者」の逮捕へご協力をお願いします!」
http://www.geocities.jp/kosakaeiji/170703houdou.htm
荒川区議の小坂英二さんのページです。

よくも偉そうに補助金要求できるもの。
朝鮮人は恥を知らないって、つくづく思うよ。
(恥を知っている朝鮮の方、ごめんなさい)

で、そんな朝鮮人に味方する民主党。

朝鮮人問題は、朝鮮人問題ではなく、日本人問題だとつくづく思う。
「人を騙すより騙されるほうがいい」
なんて教わって、その気になって。
騙されないように注意しなきゃいけないでしょ?
議員ともなれば、自分だけじゃなくて日本人の全ての利益をしょっているのだから。
うかつすぎる。

民主党、許すまじ!

あたしの見解なら、
「日本が朝鮮を植民地にしていた」と聞いたら、「日本、やるじゃん!」と思って無問題だと思います。
実際は「併合」で、日本が日本国民の税金をつぎ込んで、朝鮮人の生活を向上させ、文化を振興させ、インフラを整え、など、大赤字を出したわけで、そっちの方がよっぽどアホと思います。
でも、「植民地にされそうになっていた東洋の貧乏国」が、幸運もありますが、努力と知恵によって、「植民地」を持つような国になったわけで、日本人としては誇らしいことですよね。
朝鮮は実際は「植民地」じゃないんですけど。

日本が、再三、朝鮮に「近代化をして自立なさい」と協力し、中国の属国では近代化もできないのかと日本の国運をかけて「日清戦争」までして、朝鮮の独立を中国に認めさせたりしたというのに、後見人のいない禁治産者のような行動を繰り返し、結局財政もなにもかも破綻し、ロシアに飲み込まれそうになって、
「併合してください」と日本に泣きついてきた朝鮮こそ、恥ずかしくありませんか?
(禁治産者:責任能力がなく、後見人を必要とする人。老人ボケになった人とか。今は、「禁治産者」という用語はなくなりました)

今の北朝鮮のこと、在日も韓国人も、朝鮮民族として世界的な恥だと思わないのかな。
「朝鮮民族は優秀だ、誇らしい」という声しか聞こえてこないんだけど。
不思議だ。

参考:民主党山口県議員一覧
    ↑ バカリスト(写真、住所、電話番号つき!)
[PR]
by sayuriko00 | 2008-07-02 21:40 | 民主党

女性は産む機械

そんなに騒ぐほどの失言か?
勝ち誇って辞任を要求している社民党や民主党の姿の醜いことよ。

女が産む機械なら、男は精子をつくる機械。
でいいのでは?

辻元清美が「わたしは全ての女を代弁している」と言ったらしい。
気色悪い。おまえがあたしの何を代弁したと言うのか。

そして、柳沢氏の問題発言第2弾。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/38172/
柳沢また発言「子供2人が『健全』」野党反発
02/06 19:32

 柳沢伯夫厚生労働相は6日の閣議後の記者会見で、今後の少子化対策について「若い人たちは結婚したい、子供を2人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」と述べた。
 これに対し、野党各党は「子供が2人以上いない人は健全じゃないのか」(福島瑞穂社民党党首)などと一斉に反発。民主党の小沢一郎代表は山形市内の記者会見で「(女性を『産む機械』に例えた)前の発言と考え方、体質は変わっていない。安倍内閣そのものがそういう体質を持っているのではないか」と批判した。
 一方、自民党の片山虎之助参院幹事長は会見で「少子化阻止は大きな課題。子供は2人以上が望ましいというのはごく自然だ」と擁護した。

---------------------------------------------------------

2人生まないと人口が減るんだから、2人以上が社会が健全な状態なのは間違いない。
いったい社民党は何を言いたいの?
女に対しては一切何も言うな、ということなのか?
じゃあ、そもそも「少子化問題」ということを『問題』にしていること自体が問題だということになる。
日本という国よりも、「女の自由(わがまま?)」が大事で、そのためならば日本が滅びてもいい、というのが本音なのか?

もう、いいかげんにしてほしい。
民主党はまたこの問題、社民に追随するのだろうか?
[PR]
by sayuriko00 | 2007-02-08 00:58 | 民主党

いいものみっけ!

日教組と解同は民主党の支持団体、幹部クラスが現役民主党議員に


【部落解放同盟】
・松本龍 [衆・福岡1区] http://www.open-ryu.net/ 部落解放同盟副委員長(現職)
・松岡徹 [参・比例(大阪出身)] http://www.matsuoka-toru.jp/ 部落解放同盟書記長(現職)

【日教組】 (日本民主教育政治連盟) http://www.jtu-net.or.jp/link/related/related_01.html
・ 横路孝弘 [衆・北海道1区] http://yokomichi.com/
・ 鉢呂吉雄 [衆・北海道4区] http://www.tsukuru.org/
・ 角田義一 [参・群馬] http://www5b.biglobe.ne.jp/~gtsunoda/ (来年出馬せず引退)
・ 辻泰弘   [参・兵庫] http://www.yasuhiro-tsuji.jp/ 連合経済産業局部長、連合会長秘書
・ 輿石東   [参・山梨] http://www.k-azuma.com/ 山梨県教組委員長、山梨県教育研究所長、連合山梨議長
・ 佐藤泰介 [参・愛知] http://www.sato-taisuke.com/ 愛知県教組委員長
・ 水岡俊一 [参・兵庫] http://mizuoka.net/ 兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
・ 神本美恵子 [参・比例(福岡出身)] http://kamimoto-mieko.net/ 日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長
・ 那谷屋正義 [参・比例(神奈川出身)] http://www.nataniya.jp/ 日教組教育政策委員長(現職)

まあ、いまさらですが、民主党は、労働組合の組織によってささえられているので、そして、たいがい労働組合というのは保守的で、なぜか反日、なぜか北朝鮮・中国を賛美する、などの特徴を持っていたりするので、
民主党が日本のことをほんとうに思って行動できるかは、疑問です。

しかし、労働者の権利を守るための団体が、なぜ反日行動をするんだろうか?
憲法九条については、専門外なんだから黙っていてほしい。
国から給料もらいながら、政治活動をする連中ってどういうことよ!!
われわれの税金が、反日活動の資金になっているよ
[PR]
by sayuriko00 | 2006-11-16 17:44 | 民主党

民主党

今日は、神奈川と大阪の補欠選挙でした。
あっという間に、自民候補者二人に当確が出ました。
神奈川はもともと自民が強いところだったらしいのですが、大阪のほうはほぼ民主の地盤だったのを前回の小泉劇場の時たまたま自民が当選していたというところだということです。
つまり、民主が勝って当然の土地柄だったということです。

豪腕小沢民主、どうした?

それにしても、東京に住んでいるわたくしとしては、民主党のテレビCM(小沢さんが犬に語りかけるというもの)はひんぱんに見たような気がするんですが、自民党のCMは記憶にありません。

で、前に気になったニュースを思い出しました。
9月9日、NHK・BSのニュースです。誰も話題にしていないようなので、ここに書いてみます。

去年の政党政治資金報告書からNHKがまとめたものによれば、政党の宣伝費は、

        宣伝費用(去年2005年)
民主党    50億0.800万円
自民党    30億0、900万円
共産党    11億2,500万円
公明党    10億9,000万円
社民党    1億1,700万円
新党日本    5,500万円
国民新党    2,600万円

これを政党本部の政治活動に占める経費の割合で見ると、
民主党   60%
自民党   42%
ということになるそうです。

このうち、大手広告代理店に対しての支出は、
民主党   43億4,000万円
自民党    5億3,000万円

さらに、自民党は別の広告会社に、
       16億8,000万円

また、広報、宣伝のアドバイスを受けるために

自民党      8,500万円余
民主党   1億1,000万円

だったというのです。

なぜわたしが、こんなに詳しく書けるかといえば、ガンバ大阪×セレッソ大阪の試合の途中のニュースだったので、たまたま録画をしていたからです。
ほんとうは画面をキャプチャーできればいいのですが、PCではなくDVDレコーダーなので、面倒なので打ち込んでみました。

自民より政党助成金の少ないはずの民主党のほうが、宣伝に金を掛けている事実。
これが驚きでした。
しかし考えてみれば、ほとんどのテレビ局の論調はとにかく「反自民、反政府」になっていて、民主党に大しては大甘な対応になっていますよね。
安倍政権なんて、誕生する前からネガティブキャンペーンの嵐。
(なんとなく、民主の広告代理店は電通の予感)

小沢民主のくだらない国会質問などはほとんどスルーです。
次の質問など、わたしはモーニングショーでやっても確実に楽しめるものだと思うのですが。

1、(民主党・森ようこは)2006年10月11日、参院予算委員会における質問で、週刊現代の「安倍晋三は拉致問題を食い物にしている」という記事を紹介し質問したところ、安倍首相の怒りを買い、一部議員から批判された。・・・この発言に対して、自民・公明両党は同月13日、懲罰動議を参議院議長に提出している。(Wikipedia)
---------------------------------------------------------------

週刊誌を見て安倍さんに「これは本当ですか?」と質問したようです。自分でまったく調べもせず。
いったい誰が「本当です」と答えるというんでしょう?
子供の使いじゃあるまいし、これが国会議員の仕事でしょうか?
民主党はこの質問にGOサインを出していたはずで、わたしたちの税金はこんなくだらない質問をすることに費やされていると考えると怒りを覚えます。

2、美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」
 「美しい国」は「憎いし、苦痛」-。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ「逆から読むと『憎いし、苦痛』」と痛烈に皮肉った。・・・野党席からは大きな歓声と拍手。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061013-103295.html

---------------------------------------------------------------

これも、野党とやらはいったい何を喜んでいるのでしょう。
逆さに読んで何か意味があるのでしょうか?宴会のオヤジギャグよりひどい。というか、民主党の宴会のときにでもやっていろ、バカ!と思います。

北朝鮮の核実験で政府は国連などの対応に追われていて、安倍さんもお疲れだったでしょうに、こんなバカどもの相手をしなければいけなかったなんてお気の毒です。

そして、周辺事態ではないと言い張る小沢氏。
なんでも自民党の反対をして、「政権交代」のほうが「国難」よりも優先する姿勢が露骨すぎて、今日の選挙の敗北につながったのではないでしょうか?
「核武装の論議」すらいけないなどという意見も聞こえてきましたが、「論議」すらいけないという態度が政治家の態度でしょうか?
世の中の風は変わってきているのに、いつまでも反権力、平和、などというお題目を唱えていれば支持を得られると思っているらしいのを見ると、

「民主党が政権を取るとエライコトになる!」と思わずにはいられません。

いくら宣伝費をかけても、無駄でしょう。だって、なにが悪いのかわかってない人たちなのですから。

政権交代。
それができないのは、民主党のせいです。
みずから、国民の選択肢を奪う行動をしていることを自覚してほしいものです。

★日本核武装論。
これをほのめかしたことで、北の核に対して中国も必死になったと思います。
実に効果的でした。
中川さん、GJ!
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-23 01:20 | 民主党