・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:韓国人・朝鮮人(要は、korean)( 16 )

今朝のフジテレビ「特ダネ」、室井佑月さんのある発言が気になりました。
アメリカ下院の「従軍慰安婦決議」を取り上げていたときのことです。

室井さんは、「大切なのは元従軍慰安婦のおばあさんたちの心なんじゃないですか」
と言っていたのです。
それを言ったら、「だから日本は謝罪しろ」ということになりますよね。

日本人には受け入れやすい言葉、考え方です。
外人にもかなり「被害者の立場」を重要視する人間がいます。

相手が日本人なら、それもいいでしょう。
いつか、こちらの善意に気づいてくれるかもしれないし、実際そのときの傷は癒されるかもしれないからです。
しかし、相手は韓国人なのです!!

「河野談話」というものがあります。
河野洋平さんが、内閣官房長官時代に「慰安婦の強制制」を日本として公式に認めたものです。
河野洋平さんは、慰安婦だった婦人の名誉と心の傷を慮って、証拠はないけど認めたと言ってます。
河野さんは、「良心的」な人だと思われたかったのでしょうね。

ところが、韓国人という相手は「それなら謝罪と賠償だ!!」と、その河野談話を根拠に騒ぎを大きくし、世界に向けて発信し、今の状態になっているわけです。

個人が良心的であろうとすることは勝手です。
が、政治家は国を背負っているのです。
政治家は、「いい子」になろうとしてはいけないという絶好の例になってしまいました。

韓国人に関しては、日本が「親切」で行ってきたことも、すべて彼らの権利・戦果になり、また日本のウイークポイントにすり替わってしまっています。
悪くもないのに謝るなんてのは、韓国のみならず世界の人々にも通じません。
「悪いことをした」から「謝った」と考えるのは、当然でしょう。

室井佑月さんの言ったように、「相手の気持ちを考えて、謝る」ということをしてしまうと、ますます未来永劫問題は解決しません。
かといって、事が収まるまで黙っているのも相手を認めることになります。

今、日本が過去の反省(これこそ、朝日的ではなく本当の『過去の反省』)の上に立ってするべきなのは、「慰安婦の実態」を世界に向けて発信すること以外ないと思います。
このような問題に発展した今、日本は返ってチャンスと捉え、日本の発信力の全てをかけて本当のことを世界に知ってもらえるようがんばるべきだと思います。
[PR]
by sayuriko00 | 2007-03-07 00:55 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)

パクり、パクられ。

意匠権:中国モーターショーに現代「サンタフェ」そっくりの車

中国のある自動車メーカーが、今月27日まで北京で行われる「オート・チャイナ2006」に、現代自動車のSUV(スポーツタイプ多目的車)である新型サンタフェとそっくりの車を展示、論議が予想されている。
これを受け、現代自動車側は法的対応を検討している。・・・
(朝鮮日報 2006/11/23)


↑この記事と、

「日本車真似た?」 韓国でデザイン模倣論争再燃

 ニューサンタフェ、グレンジャーTGなど、最近発売された新車のデザインが輸入車と似ていることから、自動車業界と消費者の間で「模倣デザイン」論争が激しくなっている。

 現代自動車が昨年11月発売した新型「サンタフェ」は、厚いラジエーターグリルとヘッドランプなど、フロントが日産のSUV(Sport Utility Vehicle)であるインフィニティFXに似ていると指摘されている。

 この指摘に対し現代自動車は
「傍目では似ていても、近くで見ると厚さも曲線も違う」とし、「最近の流れとして、車のデザインがみな似通ってきている」と説明した。
(朝鮮日報 2006/1/6)


↑この記事が並立することがすごい。

日産インフィニティ≧(パクリ)現代(ヒュンダイ)サンタフェ≧(パクリ)中国車?

>これを受け、現代自動車側は法的対応を検討している。

!!
[PR]
by sayuriko00 | 2006-11-23 18:02 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)

どんなときでも被害者芸

http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0089124
「歴史認識」の不在

 朝鮮の核実験が世間を騒がせている(「世間が騒いでいる」が正しい表現か)。この間、さまざまな会合に参加し、在日朝鮮人の人権擁護を訴える要請活動にも同行した。

 メディアの報道に接しながら、日本には自己を歴史的に省察する認識の枠組みが決定的に欠如しているのでは、と感じることがある。

 ミサイル発射、核実験以降、在日コリアン、とくに幼い生徒、児童の置かれた状況は深刻さを増している。身辺安全のために外で母国語を使わない、日本名でお互いを呼び合うこともあるという痛ましい現実。無邪気に笑い話しながらも、時おり怯えたような表情を見せる生徒たちの姿に、いたたまれない気持ちになる。

 殺伐とした状況の中でも、在日コリアンの声に耳を傾け、人権擁護のために力を尽くす人々がいることは救いだが、残念ながらその声は小さい。

 先日行われたあるシンポジウムで、神奈川大の尹健次教授が「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」と示唆に富む発言をしていた。

 歴史認識が他者を通じて自己を認識する営みだとするならば、日本には真の意味での「歴史認識」がない。なぜか。「鏡」を壊したからだ。

 朝鮮を蔑み、弾圧することによって自らを映す鏡を壊してしまい、自分の位置を見つけられなくなってしまっている。

 これは、われわれのみならず、日本人自身にとっても不幸で悲しむべきことではないだろうか。(相)

[朝鮮新報 2006.11.14]


>歴史認識が他者を通じて自己を認識する営みだとするならば、日本には真の意味での「歴史認識」がない

どの口が言う!

北朝鮮が、日本にとってどういう存在なのかということを一切考慮せず、
反省を知らない民族の『被害者芸』ここに極まれり。

在日コリアンの子供がおびえている?
それは日本人のせい?
あんたら、朝鮮人の大人が恥知らずなことをやってきたツケが回っているんでしょうが!
日本に対して北朝鮮がやっていることを考えれば、よその国なら焼き討ちの一件や二件あっても不思議ではない。

それなのに、相変わらず被害者キャンペーンを続ける空気の読めない在日。
やっぱり北朝鮮と同じメンタリティだ。

この人たち、なんでこんなに偉そうなんだろう?
世界の迷惑のくせに。

こんな連中に騙され、最近までちやほやしてきたと思うとホントにくやしいよ。
まだちやほやしている一部のメディアよ、何考えてるんだ!
[PR]
by sayuriko00 | 2006-11-16 16:17 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
我々(私、40才台)、コスモポリタン的な時代の空気を吸い込みながら育ったものには、「世界中のあらゆる文化は尊重しなければならない」という考え方がしみついている。
文化に優劣はないのである。
よって、西洋文明がやってきたことは「文化の押し付け」であって、例えばブッシュマンたちは迷惑している。これからは、各々の文化を尊重する共存の時代なのである~。


さて北朝鮮になにかあった場合、日本に約20万の難民が押し寄せてくるかもしれない恐れが指摘されている。
その難民というのは、反日教育をたたきこまれ、日本語をほとんど話せず、それでなくとも生活能力のない人たちだ。
その人たちのほとんどが、生活保護者か犯罪者になるのは目に見えている。
私たちは、彼らを受け入れることを当然と思っているのだろうか?
「共存」はいいことなのだから、受け入れるべきなのだろうか?

脱北者が少なくとも当初は私たちの税金によって養われることになるのは確実で、日本人がそのことに対して不満を持たないわけがない。
今でも、日本人への生活保護を5年で打ち切りたいと自治体が言い出している。
ワーキンプアの存在も指摘されている。
税金が使われるとしたら、日本人に使われるべきと考えるのは「差別」なのだろうか?

10年ほど前なら、「差別だ」と言う人間の割合は今よりはるかに多かっただろう。
「差別」とは言わないまでも、「利己主義者」というレッテルを貼られる。
みなさんは信じられないかもしれないが、「国益のため」ということさえ表立って言えなかったのだ、日本は。
朝まで生テレビなどで、「国益」を前面に押出した意見を言おうものなら、その人は袋叩きにあった。
そして、それを見ていた私も、そのことを不自然とはぜんぜん思っていなかったのだ。
「国益のため」=「利己主義」=「国粋主義」=「悪いこと」というふうに我々の脳は条件付けられていた。

今は、言える。
「脱北者の受け入れ、断固反対」。
朝鮮人は、国を脱出しないで朝鮮半島をいいところにしてください。

これは、経済面だけのことを考えて言うのではない。
彼らを受け入れれば、日本のモラルは破壊される。

朝鮮人はたやすく都合の悪いことを他人のせいにする。
うそをつく。恫喝する。被害者ぶる。
受けた恩はすぐ忘れる。
そして日本を憎んでいる。
犯罪を犯しながら、「それは生活のため」と言う。
北朝鮮という国は、偽札、麻薬、その他の犯罪などで外貨を獲得しながら、
そういうことをやったのは、「アメリカのせい」と言っている。
韓国人は、朝鮮戦争で北朝鮮に飲み込まれるところをアメリカに助けてもらいながら、
「朝鮮半島分断の責任はアメリカにある」とマッカーサーの銅像を引き倒した。
韓国人は、いつまでも日本に謝罪と賠償を要求する。
日韓基本条約で、大金を受け取って「これで過去のことはきれいに解決した」となっているのに、相変わらず歴史をいつまでも言い続ける。
在日は、自発的に日本に住んでいるのに「われわれは強制連行された」というウソをついてる。
強制連行され、差別され続けているらしいのに、国に帰る気がない。
韓国人も北朝鮮人もチャンスがあれば自分の国から脱出したがる。
脱出しても、朝鮮文化を固持。郷に入っても郷に従わない。
「日本人拉致」に対して「これぐらいで被害者ヅラするな、我々のされたことに比べれば・・・」と言っている。
「我々は、日本社会ではなんの保証もない」といいながら、生活保護者の割合は日本人の5倍である。
掛け金を払っていないのに「われわれは被害者だ。年金をよこせ」という裁判をしている。

あつかましさのオンパレードだ。
在日がパチンコや消費者金融などで大金持ちになっているのも裏で、恫喝、脅迫、などを繰り返して「道理」を引っ込めさせてきた結果だ。
そういう風にやれば、金持ちになれるというのを見ていれば、日本人も同じことをやり出す。
そういう風潮があたりまえになれば、日本という国は「美しい国」とは反対の方向に向いてしまう。
「普通」に暮らしているものが、食い物にされる社会になってしまう。

そして、言いたいのは、
「文化は平等なのか?」だ。
平等という表現は変かもしれないが、少なくとも等価値ではない。

世界には自立できない国、貧しい国がたくさんある。
その原因はなんだろう。
昔は、先にテクノロジーを手に入れた国が富を独占したからだと思っていた。
もちろんそういった面確かにあるだろう。
でも、それだけでないのはこの「日本」という後発でありながら今や世界の経済を支えている国の存在が証明している。
もちろん、地政学的なこともある。

しかし、もっと大事なこと。
それは、「モラル」だと思う。

恫喝、脅迫、ウソ、捏造、すぐ誰かのせいにする、他人を見下すのが大好き、威張りたがる、怠けたがる、いいかげん、などモラルの低さを内包した文化の民族が自力で発展できるだろうか?
その見本が北朝鮮である。
そして、韓国は。
隣に北朝鮮というキチガイ国家があるせいで、それに対抗できる国になるようにアメリカや日本の援助を受けることができて、たまたま豊かになった国だ。
その間に、モラルが上がればよかったのだろうがそうは見えない。
もし、北が崩壊したり、統一したりすれば、無価値な国になり、本来の実力が見えてくるだろう。
いや、もうノムヒョンが朝鮮文化のままにふるまい、世界をあきれさせている。

日本が後発でありながら、これだけ発展したのも日本人の「モラル」が高かったからだ。
日本文化は、高いモラルを内包している。

日本には今でも60万の朝鮮戦争難民、在日がいる。
彼らは、ふたこと目には「自分たちの文化を重んじろ」と言う。
キムチを食べたり、チョゴリを着たりするだけじゃない。
彼らの文化の大部分は「恫喝、脅迫、ウソ、捏造・・・・」である。
そんなものを尊重しなければならないのだろうか?

もし朝鮮・韓国が自力で発展していれば、彼ら自らがそういう性質をとっくに克服しているはずだ。
それができなかったのなら、今や祖国に帰るつもりのない在日らには、そういう文化は許さないと日本人が教育するしかないのではないか?
そのことを自覚しない限り、日本人のモラルは朝鮮文化によってすりつぶされる。

日本に帰化する外人には、日本国旗・国歌への忠誠を求めるべきだ。
表面的なことだともいえるが、それすらできないくせに帰化を希望する在日が多いのだ。
商売に有利だとか、海外旅行のときに日本のパスポートだと便利だとか、そういった理由を公然と帰化の理由にあげている元在日が多いのだ。
孫正義は、「商売に便利」組ではないだろうか。単なる憶測ですが。

4年ほど前に読売新聞の掲示板で、帰化が認められた在日の書き込みがあった。
「日本人になっておめでとう」と入管に言われたことに対して、
「そんなことがおめでたいか。そんなことを言われて気分が悪い」という内容で、話題になった。
ほとんどの日本人が、その書き込みを見て怒っていた。

その元在日に言わせれば、「日本人になった=レベルアップした」と無意識に思っているから、「おめでとう」という言葉になるいう。
単に国籍を移しただけで、おめでとうもない。ということらしい。
これを読んで、気分の悪くならない日本人はいないだろう。
その人が日本国籍を希望してて、希望がかなったから「おめでとう」と言われているのに、いちいちひねくれた解釈をされてはたまったものではない。
入管には「単に国籍を移す」という感覚で日本人になる人には、帰化は認めないでほしい。

もちろん、日本人も自分たちの文化について再考する必要がある。
だんだん失われつつあるが、日本の文化は、かなりイケてるのだ。
これだけの経済発展は、偶然でも奇跡でもない。
朝鮮文化に負けてはいけない。
それは世界3流国になる第一歩だ。

「文化だ、文化だ」といって、変な「文化」を先祖代々継続し、日本人にまで押し付ける「朝鮮文化」にはNOだ。
朝鮮文化を温存する朝鮮学校には、NOだ。
共存するべき文化は、日本人が選ぶ。

そして、同じことは世界中の異民族を抱えた先進国で言えると思う。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-27 12:45 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)

ここが変だよ、韓国人

爆笑!!
【japanese】韓国人の女性に対する意識【tv】 

こりゃ、大変だよ。
これが、韓国が美容整形大国である理由です。

こんな人たちには、どんな薬をつければいいのでしょう。
世界の非常識を自覚しない人々。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-23 16:37 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
韓国人は、「日本人は正しい歴史を勉強しろ」といいます。
そして、近年、ワールドカップや北朝鮮による拉致、竹島、および靖国騒動で歴史を調べる日本人が増えました。
特に、インターネットではわざわざ本を買わなくてもいろいろなことが調べられるおかげで、日本人の知識量は格段に増えました。
そして、調べれば調べるほど、韓国人の言う歴史がとんでもなく間違っているということに気づくという皮肉な結果になっています。

メディアはそれを「若者の右傾化」などといいますが、若者だけじゃありません。
今まで教えられてきた歴史が大嘘、または中韓の立場からだけの視点だったということを知れば、怒るのは老若男女関係ないわけで。
それもわからず「右傾化」などというレッテルを貼るマスコミは、わたしには「知ってて隠していた確信犯」としか考えられません、

間違った歴史を教わっているのは韓国人のほうです。
間違いありません。とりあえず、今はそういうことにして・・・。
それなら単に韓国の歴史教育の問題のはずなのですが、一番の問題は「教育」ではない、いや、これも教育に含まれるのかはわかりませんが、・・・むしろ「しつけ」の問題か?・・・韓国人の性格にこそものすごい欠陥があると思わざるを得ません。

機会があって、韓国からの留学生と話をしたときのことです。

日本人は竹島を日本の領土だと思っている。韓国人は、竹島を独島と呼んで、韓国の領土だと思っている。そして、互いにそう思っていることを知っている。
ところが、日本の教科書の「竹島は日本の領土」という記述に韓国は文句をつけてくる。
それはどうして?
日本は韓国の教科書に文句はつけないよ。だってお互い様だと知ってるから。

だって、独島は韓国のものだからです。

アホですか?
子供じゃないんだから。
だいたい、韓国人は「日帝は独島に住んでいた韓国人を追い出した」という物語まで信じ込まされています。そういう場面を描いた絵もあるようです。
それなら、あの竹島の岩だらけの姿を見て疑問に思わないのでしょうか?
現在韓国人の夫婦が1組、なんとか住んでいるようですが、食料や水などはぜんぶ本土から運んでいるのでしょ?
そうやって、はじめて住めるものを、なんで100年前に「住んできた島民を日本人が追い出した」というファンタジーになるのでしょう。

また、「日本海呼称問題」についても聞いてみました。
韓国人は、「日本海」という名称に我慢ができず、「19世紀以前はあそこは世界でも東海と呼ばれていた。日本帝国主義がはびこった19~20世紀に日本が無理やり名前を日本海に変えた」という言いがかりを唱えて、あらゆる機関にあらゆる機会に、大掛かりなネットでの抗議活動を行っています。

わたし
韓国は昔はあの海は世界でも東海と呼ばれてたと主張して、その証拠に世界の古地図を調べた結果を発表したけど、日本が調べなおしてみたら、韓国の数字は捏造だったじゃない(外務省の調査結果の表を見せる)。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/map/chosa.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/france/jf_gaiyo.html
韓国っておかしいんじゃないの?

彼:表を見て
その表は本当ですか? でも、韓国人は海外に出て「東海」が「日本海」と呼ばれていることを知って傷つくのです。
だから日本海でも東海でもない第三の名前、たとえば「青海」というのにしたらどうですか?なぜ、それも反対するんですか?

「日本海の名前を見ると、韓国人が傷つく」から、名前を変えるべきなのだそうです。
それが、どんなに幼稚なことか、わからないのでしょうか。
自分たちの感情が優先し、まったく客観的なものの見方ができない。

だいたい「傷つくから青海に変えてください」と最初からお願いしてくるのならまだわかるけど、
これだけ「東海だ、日本は名前を奪った!」と嘘八百叫んできて、「青海」にするもなにもないでしょう。

韓国人はアタマがヤバイ。
絶対です。
中国のように、「日本を自虐史観であやつって国力を削いで、うまい汁を吸おう」という納得できる理由がない。

わたしと話した韓国人の金くんは、父親の仕事の関係で、アメリカやドイツなどで暮らした期間が韓国で暮らした期間よりも長いというちょっと韓国人色が薄めのはずの青年でした。
日韓の歴史以外の話では、普通に話ができました。頭はかなりいいと思います。
日本語の上達も驚異的に早く驚いたものです。
彼は、「鋼の錬金術師」の大ファンで、「すばらしい!!」とわたしにも勧めていました。

その彼にしてからがこれですから、少々草の根で韓国人と友好しても意味ありません。
日本アニメ文化も何の役にもたっていません。

なにか、もっと大本のところを変えてもらう必要があるんですが、経済のこと、北朝鮮・アメリカとの関係など考えると、もう時間はないのかも。

それも自業自得か。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-08-22 00:49 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)