・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国人は、「日本人は正しい歴史を勉強しろ」といいます。
そして、近年、ワールドカップや北朝鮮による拉致、竹島、および靖国騒動で歴史を調べる日本人が増えました。
特に、インターネットではわざわざ本を買わなくてもいろいろなことが調べられるおかげで、日本人の知識量は格段に増えました。
そして、調べれば調べるほど、韓国人の言う歴史がとんでもなく間違っているということに気づくという皮肉な結果になっています。

メディアはそれを「若者の右傾化」などといいますが、若者だけじゃありません。
今まで教えられてきた歴史が大嘘、または中韓の立場からだけの視点だったということを知れば、怒るのは老若男女関係ないわけで。
それもわからず「右傾化」などというレッテルを貼るマスコミは、わたしには「知ってて隠していた確信犯」としか考えられません、

間違った歴史を教わっているのは韓国人のほうです。
間違いありません。とりあえず、今はそういうことにして・・・。
それなら単に韓国の歴史教育の問題のはずなのですが、一番の問題は「教育」ではない、いや、これも教育に含まれるのかはわかりませんが、・・・むしろ「しつけ」の問題か?・・・韓国人の性格にこそものすごい欠陥があると思わざるを得ません。

機会があって、韓国からの留学生と話をしたときのことです。

日本人は竹島を日本の領土だと思っている。韓国人は、竹島を独島と呼んで、韓国の領土だと思っている。そして、互いにそう思っていることを知っている。
ところが、日本の教科書の「竹島は日本の領土」という記述に韓国は文句をつけてくる。
それはどうして?
日本は韓国の教科書に文句はつけないよ。だってお互い様だと知ってるから。

だって、独島は韓国のものだからです。

アホですか?
子供じゃないんだから。
だいたい、韓国人は「日帝は独島に住んでいた韓国人を追い出した」という物語まで信じ込まされています。そういう場面を描いた絵もあるようです。
それなら、あの竹島の岩だらけの姿を見て疑問に思わないのでしょうか?
現在韓国人の夫婦が1組、なんとか住んでいるようですが、食料や水などはぜんぶ本土から運んでいるのでしょ?
そうやって、はじめて住めるものを、なんで100年前に「住んできた島民を日本人が追い出した」というファンタジーになるのでしょう。

また、「日本海呼称問題」についても聞いてみました。
韓国人は、「日本海」という名称に我慢ができず、「19世紀以前はあそこは世界でも東海と呼ばれていた。日本帝国主義がはびこった19~20世紀に日本が無理やり名前を日本海に変えた」という言いがかりを唱えて、あらゆる機関にあらゆる機会に、大掛かりなネットでの抗議活動を行っています。

わたし
韓国は昔はあの海は世界でも東海と呼ばれてたと主張して、その証拠に世界の古地図を調べた結果を発表したけど、日本が調べなおしてみたら、韓国の数字は捏造だったじゃない(外務省の調査結果の表を見せる)。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/map/chosa.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/france/jf_gaiyo.html
韓国っておかしいんじゃないの?

彼:表を見て
その表は本当ですか? でも、韓国人は海外に出て「東海」が「日本海」と呼ばれていることを知って傷つくのです。
だから日本海でも東海でもない第三の名前、たとえば「青海」というのにしたらどうですか?なぜ、それも反対するんですか?

「日本海の名前を見ると、韓国人が傷つく」から、名前を変えるべきなのだそうです。
それが、どんなに幼稚なことか、わからないのでしょうか。
自分たちの感情が優先し、まったく客観的なものの見方ができない。

だいたい「傷つくから青海に変えてください」と最初からお願いしてくるのならまだわかるけど、
これだけ「東海だ、日本は名前を奪った!」と嘘八百叫んできて、「青海」にするもなにもないでしょう。

韓国人はアタマがヤバイ。
絶対です。
中国のように、「日本を自虐史観であやつって国力を削いで、うまい汁を吸おう」という納得できる理由がない。

わたしと話した韓国人の金くんは、父親の仕事の関係で、アメリカやドイツなどで暮らした期間が韓国で暮らした期間よりも長いというちょっと韓国人色が薄めのはずの青年でした。
日韓の歴史以外の話では、普通に話ができました。頭はかなりいいと思います。
日本語の上達も驚異的に早く驚いたものです。
彼は、「鋼の錬金術師」の大ファンで、「すばらしい!!」とわたしにも勧めていました。

その彼にしてからがこれですから、少々草の根で韓国人と友好しても意味ありません。
日本アニメ文化も何の役にもたっていません。

なにか、もっと大本のところを変えてもらう必要があるんですが、経済のこと、北朝鮮・アメリカとの関係など考えると、もう時間はないのかも。

それも自業自得か。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-08-22 00:49 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
自民党の加藤紘一議員の家に火をつけた犯人は右翼団体だということでした。

右翼っていやですよね。
暴力でものごとを解決するなんて発想は許せません。
そういうわけで、わたしは右翼のことを毛嫌いしていました。
国粋主義者というのは右翼であって、戦争を肯定している。だからキライ。
そいういうのが戦後、ずっとマスコミなどがリードしてきたスタンダードな考え方だったと思います。

先日、NHKの「日本のこれから」という番組で小泉さんの靖国参拝をどう思うかという携帯を使ってのアンケートがありました。
20代、30代、が圧倒的に小泉さんの靖国参拝を支持していたという結果が出ました。
c0089124_214117.jpg
・・・新聞のアンケートでは、靖国参拝反対が半数を超えていたはずだったというのにどうしたことでしょう?

靖国参拝を支持する若者が多いことに、
「戦争を知らないのに戦争を肯定するとは・・・」「戦争は悲惨なんですよ!!」と心配する年配者が多かったです。

しかし、参拝肯定派がそういう意見を聞いてもしらけるだけだと思います。
わたしも参拝肯定派ですが、だから「戦争肯定している、美化している」わけでは断じてないからです。
なんで国のことを考えるだけで「右翼」というレッテルを貼られてしまい、「戦争を肯定している」と決め付けられるのでしょうか?

この画像を見てください。
c0089124_0435619.jpg

これはネットの中ではとても有名な画像です。
「韓日友好」ですよ。
「日韓友好」ではないんです。
右翼っていうのは「日本がエライ」という考え方なわけでしょ?
それなのに、「韓日」になってしまうのはなぜでしょう?

イギリスの放送局が「右翼」のことを報道した番組があったそうです。
NHKのBSで放送されたと言われています。
それによると、「右翼の構成員の90%ぐらいは在日と部落出身者だ。なぜなのだろう?」という疑問を提示していたというのです。
わたしは見てないのでなんともいえないのですが、有名な在日の辛淑玉という女性もc0089124_0542227.gif右翼には在日が多いと認めています。
          辛淑玉氏

わたしはこのことを知った最初、それは
「日本を真剣に憂いている人々のイメージを悪くして、そういう人たちが何を言っても 『ああ、右翼の学者ね』 『あの人、右翼だから』 と最初からそういう人たちの意見を聞く耳を持たせなくするサヨクや在日の作戦」かと思っていました。
結果的には、そういうふうになっていますから。

でも、どうやらこれはうがち過ぎな考えたったようです。
しばらく前の日本では、北朝鮮の勢力(スパイ含む)がやりたい放題していたのですが、それと対抗する韓国の勢力が、反北朝鮮・反共産主義という部分で日本の右翼と結びついたということらしいです。統一教会が勝共(共産主義に勝つ)連合という名前で、自民党とも深く結びついていたことは有名です。

先日、安倍普三さん(の秘書)が統一教会の大会に電報を送ったと騒ぎになりましたが、あれがその名残です。腐れ縁というやつです。ただ、統一教会も韓国も北朝鮮といまや大接近ということで、実際はもう自民党との関係は形骸化していると思います。少なくとも安倍さん周囲では。
(河野太郎議員はじめ何人かはアホみたいに日韓友好信奉者のようですが)
安倍さんに次期総理になってほしくない韓国・北朝鮮の意向を受けて、統一教会が安倍さんを陥れようとしたという推測が容易につくんですが、
ネットでは「安倍は韓国の手先」というバカなあおりを信じてしまう人もいるようです。
韓国、北朝鮮があれだけ「安倍総理誕生」をいやがっているというのに。

素行の悪い韓国系の在日などが、右翼になったりやくざになったりしたようです。
今や暴力団の構成員は、トップも含めて在日率がきわめて高く(20~30%)、その人口比(日本の人口の1/200)としては驚異的な数字といえます。
わたしは、これはゆすり、たかり、暴力性、などが彼らの民族性(朝鮮文化)に根ざしたものであるからだと推測しています。
・・・そう推測することさえ、差別であると許されないものでしょうか?

北朝鮮系は、戦後は共産党と結びついて暴力三昧、最近は拉致の手伝い。
韓国系は右翼団体。どっちでもなくてもあっても、暴力団、サラ金屋、脱税パチンコ、カルト宗教。
いったいどういう人たちなんでしょう。
その人たちの口が、「日本人は差別をする」と国連にまで出て行って訴える。

どっちにしろ在日は迷惑なことをしてくれているわけです。

なんとなくですが、加藤紘一センセの家に火をつけたのは日本人だと思います。
おばあさんが散歩に出かけている間に燃やしたってところがそのポイントです。
器物は破壊されても人死は出ない。

でも右翼の人間によって誰かが殺されているときは、朝鮮系の確率が高い。
オウムの村井殺人、民主党・石井紘基議員殺人事件、など韓国人右翼による殺人は質がぜんぜん違う。
事件の後ろに『闇』がある。

どっちにしろ、「天誅を加える!」という考え方もダメダメですけどね。

ところで、先日の大停電。
クレーン船に乗っていた3人が、ほんとうに送電線に気づかなかったものかを警察が検証しているようですね。
これ、不思議。
気づかなかったから、ぶつかった。
のではナイのでしょうか?

気づいていたのなら、「わざとぶつかった」ということになります。
警察は、「わざとぶつかった」のではないかと疑っていることになります。

なぜ、わざとぶつかる人がいるのでしょうか?
また、乗っていた人の名前が出ないのはどういうことなのでしょう?
もしかして、その人たちの名前が3文字だったりして。
日本に攻撃をかけるときの某国のスパイが、「どういう攻撃が効果的か?」を試していたりってことはナイ?

どっちにしろあの程度のことで日本はこうなる、ってバレバレになりました。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-08-19 02:24 | 在日

積水ハウス在日訴訟

「積水ハウス在日訴訟」問題って知ってますか?

積水ハウスの営業の在日韓国人が、顧客に差別されたと訴えた問題なんです。
積水ハウス側が、その在日を全面バックアップして裁判ということで、新聞やテレビでも取り上げられました。
1~2週間前のニュースです。
在日差別発言で顧客提訴 積水ハウス、社員を支援(共同通信)
これが、7月31日時点でのニュース。
訴状などによると、徐さんは昨年2月、顧客の男性が所有するマンションの修理などについて説明に行った。漢字やハングルで併記された名刺を差し出すと「北朝鮮にいくら金を送っているんだ。おまえのような人間がいるから拉致問題が起こるんだ」など、仕事と関係ない発言を約2時間繰り返された。

顧客提訴 反響よぶ会社の訴訟支援(東京新聞)
これが、8月7日の記事。
男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

徐さんが、通名を本名に変えたのは中学時代だ。学校や近所の同胞青年から、在日コリアンが生まれた歴史的経緯を学ぶうちに心は揺れ動く。高校生だった兄が先に本名に変えたのも影響した。「一世が日本に来た経緯とか歴史を知っていくうちに、(通名は)本来の姿ではないな、隠してるなと。韓国人なのに韓国を嫌っていることに矛盾も感じました。だからといって、はい分かりましたと簡単には変えられない」。友人に説明して回り「つらくない環境づくり」をしながら、地域の子供会の応援も得て、三年の一学期に本名を名乗ることに踏み切った。

なんだか、徐さんの生い立ちがドラマ仕立てになっていますが、変ですよね。
徐さんが韓国人としての誇りをもった過程なんて、事件とはぜんぜん関係ないじゃないですか。
露骨に徐さんサイドに立った記事ってなんなんでしょう。
NHKニュースでも、約10分にわたって、「徐さんのドラマ」をやっていました。

でも、わたしが問題にしたいのはココ。

名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

読み仮名が小さいと、老眼ではもう大変。
c0089124_15594165.jpg見えませんから。
だから、大きい漢字の「徐」を見て、「じょさん」と呼んだと。
わかるわかる。

そしたら、「ジョではない、ソだ」と。
これがおかしいんですよ。

朝鮮語では徐はソと発音するのかもしれないけど、ここは日本。
いちおう日本では韓国人の名前は「親切で」韓国の発音で呼んであげようということになっているらしいですが、それはマスコミの取り決めであって、われわれ一般人には関係ないのでは?
よく知りませんが。

徐は、日本語では「ジョ」と読むし、「ソ」などという読み方はない。
それを無理やり「ソ」と読ませる神経はどうなっているんだろう?


「韓国ではソと読むんですよ」なとど、なごやかな時に言うならわかるが、修繕費の金額の問題でもめるようなときに主張するようなことでしょうか。

「韓流」もそう。
あれは、「かんりゅう」でしょ?
マスコミが、「ハンリュウ」と呼ぶから、なんとなく「自分もハンリュウと呼ぶか」みたいになっている日本人が多いけど、なんで日本人が日本語の読み方にない「ハン」と読む必要があるんでしょう。
まあ、あれは「ハンリュウ」という発音ごと韓流なのかもしれませんが、徐さんの場合は関係ないです。

朝鮮人は、いつも「文化を奪われた」みたいなことを日本人に言っているけど、自分たちの「文化」を他人に押し付けるのは平気。
「植民地時代の痛み」を知っているなら、そういうことをやっちゃいけないと知っているのも朝鮮人のはずなのに、不思議です。

そして、トラブルが起こる。

今回の事件、訴えられた側の男性の主張と徐さんサイドの主張が違いすぎるのでなんとも言えませんが、
日本で仕事しているなら、名詞には、
「ソと呼んでください。韓国人です(中国人と間違われたくないらしいから)」とデカく書いておくべきですね。
それでもムッとする日本人もいないことはないと思うけど。
だって、「朝鮮流の押し付け」だもの。

それより、
「ジョさん」と呼ばれたら、「はい」と言っておきなされ。
ここは日本です。

と言いたいです。
そもそも、この人、営業なんだから。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-08-17 16:34 | 積水ハウスの在日
TERUYOさまへ


たび重なるうんざりするほど長くて、わかりにくいメール、どうもすいません。
自分でもわかりにくいし、長くなるし、読みにくいなあ、これじゃウンザリだろうなあ、と思ってしまい、何か他に方法はないものかと考えたのがコレです。

これなら、いくらかは読みやすいのじゃないかと。

メール画面より大きくてすっきりして見えるのではないでしょうか。
かなりTERUYOさまに無理強いしている自覚もありますので、なるべくストーカーのようにならないようにがんばります。

ここを見てほしいときに、またメールさせてください。

SAYURIKO
[PR]
by sayuriko00 | 2006-08-17 14:44