・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

裏技

10月27日の毎日新聞の余禄(朝日でいう「天声人語」)を読んで頭を抱えた。

ここのところの高校の単位不足問題を論じているが、その導入部がふるっている。

コンピューターやテレビゲームからごく最近生まれた言葉なのに、いかにも自然な日本語として定着したのが「裏技」だ。
本来はプログラム上のクセや不備を利用してソフトやゲームを有利に動かす「技」だったのが、やがて隠れた手法一般を指すようになる

今ではほとんどの国語辞典にのっているのも、もともと「表と裏」を使い分ける日本人にとっては便利な言葉だからだろう。
「裏工作」「裏金」「裏帳簿」「裏事情」などなど、裏と表の二重構造がいたるところに広がる日本社会のことである


高校の単位工作のことを裏技だ、という論旨でつづけるわけだが、
そんなに簡単に日本社会は裏と表がある社会だと断言できるのだろうか?
というか、じゃあ韓国は、アメリカは、中国は?
世界の他の国と比べても、とびきり日本が裏がある社会だということをまず証明すべきだろう。でなければ、すべては筆者の単なる妄想ではないのか?

日本人は、あまりにこのような文章を読まされなれている。
この筆者が、こういうことを何の疑問もなく書くのも、この筆者自身もこの手の文章をたくさん読まされつづけたせいで、疑問すら持てなくなっているのだと思う。
まったく比較検討もせず、調べもせず、平気でこういう文章を書いて「世間を啓蒙してやってる」つもりなんだろう。

日本社会に裏があるなら、朝鮮社会、中国社会には10倍くらいある。
ありすぎて、表も侵食されているほどではないか?
韓国の教師、交通取締り警官の副収入について、少しでも調べてほしいものである。
袖の下だけで家が建つなどとひところは言われていた。

20年前の感覚で、くさい記事を書いていれば商売になるとは、記者もお気楽な商売だ。

こういう感覚
権力=自民党、政府、政治家
市民=正義、弱者、平和、ジャーナリズム

ちがうって。
平和団体、市民団体は、もはやどうしようもなくウサンくさい。
「北朝鮮に核を持つ権利を」などという横断幕をあげているデモは、もしかして北朝鮮に工作されているんでは?
人権団体は、ほとんどヤクザまがいに人を脅迫する。
部落、在日、弱者のはずの人々は、強力な圧力団体だった。
マスコミをも牛耳っているとしか思えない(暴力で?金で?。パチンコマネーは大きいよ)。

もう、「政治家が黒幕で、一般市民が虐げられた事件を、ジャーナリストが暴く」みたいな小説を読んでも、ひたすらシラケる今日である。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-30 17:39 | マスコミ
詐欺まがいの商売としか言いようのないソフトバンク。
例:この左下の字が読めるだろうか?(ソフトバンクのサイトより)

http://www.softbank.co.jp/explanation/other/061023/ja/slide/img/p18.gif

番号移行の機械も故障して、また話題(宣伝)になっている。
処理が集中したから壊れたとのことだが、集中具合は「普段の3倍」くらいだそうだ。
たったの3倍!
ドコモ、auに言よれば、ソフトバンクをやめる人の処理ができなくなっていたと言う。

で、テレビCMは一日中ガンガンやっている。
これじゃパチンコのCMと同じで、テレビ局はこんな上得意の悪口を言えるはずがない。

わたしは「ハゲテル」ではないが、端から見ているとムカついてきて、思い出した!
ヤフーのオークションをするわけでもないのにずっと参加費を払っている!
毎月294円、一年で3528円!がカードで引き落とされる!
詐欺まがいの取引をなくするため、とかいう目的で徴収されはじめたという記憶があるが、
いまだにヤフーオークションは、変な出品者がまざっていて危険がいっぱいだ。
トラブルが起きても、電話をするところもない。
ただ金取っただけではないか?

ということで、即刻解除。
ささやかな意思表示。
孫に払う金はない!

追記(10月31日)
今朝のフジの目覚ましテレビによれば、ソフトバンクのあの「0円」の広告が「不当表示」の疑いがあるということで公正取引委員会が調査するらしい。
また、au、ドコモが24日以降の契約者数の増減を発表した。
結果はauが8万人増、ドコモが、6万人減、ソフトバンクは発表してないが、計算すると2万人減になる。
・・・ということは、あの番号移行手続きのパンクは・・・
やっぱり!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061030/252213/
【続報】ソフトバンクのシステム障害,MNPの転出処理が原因

ドコモ、auもテレビ局その他の上得意だということを忘れてました。

追記(11月1日)
ソフトバンクが、虚偽説明!
『ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」』
・・・まさに予想外のトラブルの最中、都内の一部SBM販売店では、トラブルを「NTTドコモとKDDI(au)のシステム障害によるもの」と説明していたことが30日、明らかになった。システムトラブルで他社への乗り換え業務を止めただけでなく、責任まで転嫁する事態に、SBMの企業姿勢が問われそうだ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103021.html

朝鮮戦争→日本のせい
朝鮮分断→アメリカのせい
在日→日本のせい

予想内!
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-30 15:08 | 在日
まえに書いた、積水ハウス在日訴訟問題の、その在日さんの訴状がネットで公開されてます。
ここのページ。
http://koreanshr.jp/sekisui/index.html
(積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判)

本人に言わせると、「人権問題」なのですが、一部の見方によれば、
不当な請求に対するクレームを「人権問題」で押さえつけるクレーム処理ではないかという。
どっちかは、わかりません。

一部、リークっぽい情報では、被告が法外な金額を要求された証拠として請求書の写真がネットにあがってます。本物かどうかは知りませんが。
ここのページにくわしいです。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50656371.html
(mumurブルログ)

それは裁判で明らかになるとして、この訴状がすごい。

訴状の目次

請求の趣旨
請求の原因
第1 事実経緯(題材用はこちら)
第2 在日コリアンの歴史と差別の現状
 1 在日コリアンの概観
  ① 呼称
  ② 国籍・人口
  ③ 世代交代
  ④ 定住
  ⑤ 本国と日本社会
  ⑥ 在日コリアンの定義
 2 在日コリアンの歴史
  ① 朝鮮史観
  ② 近現代以前
  ③ 近現代
 3 戦後在日朝鮮人政策と出立
  ① 在日朝鮮人の日本残留
  ② GHQ占領下における在日朝鮮人政策と民族差別
    (1945年〜1952年)
  ③ 戦後補償と新たな差別意識
 4 在日コリアンの差別の現状
  ① 法的地位
  ② 帰化制度
  ③ 参政権
  ④ 援護法,社会保障
  ⑤ 就職差別
  ⑥ 本名と同化
第3 被告発言の差別性
 1 民族差別の形成史
 2 日本人の朝鮮人観
 3 被告発言の差別性について
 4 まとめ


歴史と裁判と、何の関係が?
要するに、
⑤本国と日本社会
  ・・・他方,上記以外は全て日本の法律が適用される。ただし,義務については全て適用されるが,権利の面では未だ著しい格差が存在する。これが法・制度上の民族差別である。

⑥在日コリアンの定義
 以上の観点から在日コリアンとは「日本の植民地支配の結果として日本に定住(永住)する朝鮮半島出身者で,韓国,朝鮮,日本の三つの国籍にまたがり,日本社会の中で民族差別を受けている者たち」である。

在日が日本に居るのは、、植民地支配の結果だそうです。
ちょっと前なら、「我々は強制連行されてきた」と書くところなのですが、最近、それがウソだとばれてきたので、こういうあいまいな表現にするしかないんですね。
で、日本では日本の法律に従っていて「義務」を果たしてているのに、「権利」は日本人と比べて著しく制限されている、格差がある、と。
それを法・制度上の民族差別である、と。

で、彼らの結論

日本は差別国家である!!


要するに、日本人と同じ権利がないことが差別なのだそうです。
たとえば、公務員管理職になれないことなどかな?
日本の総理大臣にもなれないってのもそうかもね。

本人たちは、自分のことを日本人と同じと思っている。すべてはここが出発点。
この人たちは外人で、彼らの母国は超反日の国、世界に向けて日本の悪口を大声で(ウソも含めて、というかほとんどウソを)アナウンスしている国。
または、日本に核を向け、日本人を拉致し、日本に脅威を与えている国の国民です。
ただの外国人でも「外人」として日本人とは区別されるのはあたりまえなのですが、
朝鮮・韓国はさらにスペシャルな外人と考えてもいいのではないでしょうか?


そういう自分たちの国が日本にとってどういう存在かということを、見えていないがごとくまったく考慮しないで、
「日本人と同じ権利がないのは差別」
「選挙権よこせ」
と言ってるのが在日です。

彼らの主張がいかにおかしいか、常識からはずれているか、
知れば知るほど理解不能な人たちです。
調子のいい連中です。

・・・まあ、「なんでもいいから、いい身分でいたい」というのが、一つの回答かもしれません。

国籍条項は、「同情」であいまいにしていい問題ではありません。
彼らの不当な要求にNO!

追記

上の訴状、読めば読むほど面白い!
http://koreanshr.jp/sekisui/petit/petit-2-3-1.html
第2 在日コリアンの歴史と差別の現状 3 戦後在日朝鮮人政策の出立

要約韓国でコレラが流行っていたりインフレだったり、財産の持込が制限されたり、朝鮮戦争やってたり、という理由で在日1世は帰りたくてもなかなか帰れなかった。
  それは日本のせいじゃないよね?
  で、今は帰れるでしょ?
2世、3世は、朝鮮の言葉も話せない。
  それも日本とは関係ないし。
引用植民地政策という在日朝鮮人を生み出した根本原因が解消されたとしても,日々を生きる人間の生活を元に戻すことは,きわめて困難である。
これら在日朝鮮人の内,希望する者たちの帰国を実現させるには,植民地政策の結果に対する補償,すなわち長年にわたる在日生活によって形成された,帰国を阻む諸々の要因が解消されなければならない。
その責務は,言うまでもなく根本原因を創出した日本国政府が負わなければならなかった。しかし,その責務が果たされることはなかった。


在日が日本に居るのは[とにかく][なにがなんでも]日本の責任なのだから、日本がわれわれに帰る気になるほどの補償をしなければならないってか?
どのくらいもらえばその気になるかは、「われわれしだい」ってか?

「帰国を阻む諸々の要因の解消」って、2世3世が日本語しか話せないのも要因の一つらしいけど、別に「朝鮮語の勉強」は誰も禁止してないんだから、勝手に勉強すればいいじゃない。
それとも朝鮮語を勉強しない人が(本人の努力なしで)話せるようにするのも日本政府の責任なのかしらん?

いったい日本は何を求められているのだろう?
不可能すら可能にしないと「差別」!って感じ。

追記
さらに、参政権についての項目
http://koreanshr.jp/sekisui/petit/petit-2-4-3.html
第2 在日コリアンの歴史と差別の現状 4 在日コリアンの差別の現状

よく、
「在日がほしがっているのは「地方参政権」だけだから、たいしたことない。
あげちゃえば?」
という意見があるが、これを読むとぜんぜんそうではないことがわかる。
「まずは地方から」ということだろう。

③参政権
 在日コリアンは戦前日本国籍であった時期,参政権を保持していた。しかし,1945年12月衆議院議員選挙法において「戸籍法の適用を受けない者は,当分の間選挙権及び被選挙権を停止する。」との付則がつけられ,1952年日本国籍の剥奪によって参政権は完全に奪われた。
1995年2月28日最高裁判決において,在日コリアンに参政権を付与することは憲法上許容される,との判決が出された。これを契機に全国の多くの自治体で地方参政権を在日コリアンに付与することを求めた議会の意見書が採択され,各政党の動きも活発化したが,今日なお実現していない。
 
参政権は権利を生み出す権利であり,これが付与されていない状況の中では,在日コリアンの人権の向上は困難であると言わざるを得ない。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-30 11:35 | 積水ハウスの在日
我々(私、40才台)、コスモポリタン的な時代の空気を吸い込みながら育ったものには、「世界中のあらゆる文化は尊重しなければならない」という考え方がしみついている。
文化に優劣はないのである。
よって、西洋文明がやってきたことは「文化の押し付け」であって、例えばブッシュマンたちは迷惑している。これからは、各々の文化を尊重する共存の時代なのである~。


さて北朝鮮になにかあった場合、日本に約20万の難民が押し寄せてくるかもしれない恐れが指摘されている。
その難民というのは、反日教育をたたきこまれ、日本語をほとんど話せず、それでなくとも生活能力のない人たちだ。
その人たちのほとんどが、生活保護者か犯罪者になるのは目に見えている。
私たちは、彼らを受け入れることを当然と思っているのだろうか?
「共存」はいいことなのだから、受け入れるべきなのだろうか?

脱北者が少なくとも当初は私たちの税金によって養われることになるのは確実で、日本人がそのことに対して不満を持たないわけがない。
今でも、日本人への生活保護を5年で打ち切りたいと自治体が言い出している。
ワーキンプアの存在も指摘されている。
税金が使われるとしたら、日本人に使われるべきと考えるのは「差別」なのだろうか?

10年ほど前なら、「差別だ」と言う人間の割合は今よりはるかに多かっただろう。
「差別」とは言わないまでも、「利己主義者」というレッテルを貼られる。
みなさんは信じられないかもしれないが、「国益のため」ということさえ表立って言えなかったのだ、日本は。
朝まで生テレビなどで、「国益」を前面に押出した意見を言おうものなら、その人は袋叩きにあった。
そして、それを見ていた私も、そのことを不自然とはぜんぜん思っていなかったのだ。
「国益のため」=「利己主義」=「国粋主義」=「悪いこと」というふうに我々の脳は条件付けられていた。

今は、言える。
「脱北者の受け入れ、断固反対」。
朝鮮人は、国を脱出しないで朝鮮半島をいいところにしてください。

これは、経済面だけのことを考えて言うのではない。
彼らを受け入れれば、日本のモラルは破壊される。

朝鮮人はたやすく都合の悪いことを他人のせいにする。
うそをつく。恫喝する。被害者ぶる。
受けた恩はすぐ忘れる。
そして日本を憎んでいる。
犯罪を犯しながら、「それは生活のため」と言う。
北朝鮮という国は、偽札、麻薬、その他の犯罪などで外貨を獲得しながら、
そういうことをやったのは、「アメリカのせい」と言っている。
韓国人は、朝鮮戦争で北朝鮮に飲み込まれるところをアメリカに助けてもらいながら、
「朝鮮半島分断の責任はアメリカにある」とマッカーサーの銅像を引き倒した。
韓国人は、いつまでも日本に謝罪と賠償を要求する。
日韓基本条約で、大金を受け取って「これで過去のことはきれいに解決した」となっているのに、相変わらず歴史をいつまでも言い続ける。
在日は、自発的に日本に住んでいるのに「われわれは強制連行された」というウソをついてる。
強制連行され、差別され続けているらしいのに、国に帰る気がない。
韓国人も北朝鮮人もチャンスがあれば自分の国から脱出したがる。
脱出しても、朝鮮文化を固持。郷に入っても郷に従わない。
「日本人拉致」に対して「これぐらいで被害者ヅラするな、我々のされたことに比べれば・・・」と言っている。
「我々は、日本社会ではなんの保証もない」といいながら、生活保護者の割合は日本人の5倍である。
掛け金を払っていないのに「われわれは被害者だ。年金をよこせ」という裁判をしている。

あつかましさのオンパレードだ。
在日がパチンコや消費者金融などで大金持ちになっているのも裏で、恫喝、脅迫、などを繰り返して「道理」を引っ込めさせてきた結果だ。
そういう風にやれば、金持ちになれるというのを見ていれば、日本人も同じことをやり出す。
そういう風潮があたりまえになれば、日本という国は「美しい国」とは反対の方向に向いてしまう。
「普通」に暮らしているものが、食い物にされる社会になってしまう。

そして、言いたいのは、
「文化は平等なのか?」だ。
平等という表現は変かもしれないが、少なくとも等価値ではない。

世界には自立できない国、貧しい国がたくさんある。
その原因はなんだろう。
昔は、先にテクノロジーを手に入れた国が富を独占したからだと思っていた。
もちろんそういった面確かにあるだろう。
でも、それだけでないのはこの「日本」という後発でありながら今や世界の経済を支えている国の存在が証明している。
もちろん、地政学的なこともある。

しかし、もっと大事なこと。
それは、「モラル」だと思う。

恫喝、脅迫、ウソ、捏造、すぐ誰かのせいにする、他人を見下すのが大好き、威張りたがる、怠けたがる、いいかげん、などモラルの低さを内包した文化の民族が自力で発展できるだろうか?
その見本が北朝鮮である。
そして、韓国は。
隣に北朝鮮というキチガイ国家があるせいで、それに対抗できる国になるようにアメリカや日本の援助を受けることができて、たまたま豊かになった国だ。
その間に、モラルが上がればよかったのだろうがそうは見えない。
もし、北が崩壊したり、統一したりすれば、無価値な国になり、本来の実力が見えてくるだろう。
いや、もうノムヒョンが朝鮮文化のままにふるまい、世界をあきれさせている。

日本が後発でありながら、これだけ発展したのも日本人の「モラル」が高かったからだ。
日本文化は、高いモラルを内包している。

日本には今でも60万の朝鮮戦争難民、在日がいる。
彼らは、ふたこと目には「自分たちの文化を重んじろ」と言う。
キムチを食べたり、チョゴリを着たりするだけじゃない。
彼らの文化の大部分は「恫喝、脅迫、ウソ、捏造・・・・」である。
そんなものを尊重しなければならないのだろうか?

もし朝鮮・韓国が自力で発展していれば、彼ら自らがそういう性質をとっくに克服しているはずだ。
それができなかったのなら、今や祖国に帰るつもりのない在日らには、そういう文化は許さないと日本人が教育するしかないのではないか?
そのことを自覚しない限り、日本人のモラルは朝鮮文化によってすりつぶされる。

日本に帰化する外人には、日本国旗・国歌への忠誠を求めるべきだ。
表面的なことだともいえるが、それすらできないくせに帰化を希望する在日が多いのだ。
商売に有利だとか、海外旅行のときに日本のパスポートだと便利だとか、そういった理由を公然と帰化の理由にあげている元在日が多いのだ。
孫正義は、「商売に便利」組ではないだろうか。単なる憶測ですが。

4年ほど前に読売新聞の掲示板で、帰化が認められた在日の書き込みがあった。
「日本人になっておめでとう」と入管に言われたことに対して、
「そんなことがおめでたいか。そんなことを言われて気分が悪い」という内容で、話題になった。
ほとんどの日本人が、その書き込みを見て怒っていた。

その元在日に言わせれば、「日本人になった=レベルアップした」と無意識に思っているから、「おめでとう」という言葉になるいう。
単に国籍を移しただけで、おめでとうもない。ということらしい。
これを読んで、気分の悪くならない日本人はいないだろう。
その人が日本国籍を希望してて、希望がかなったから「おめでとう」と言われているのに、いちいちひねくれた解釈をされてはたまったものではない。
入管には「単に国籍を移す」という感覚で日本人になる人には、帰化は認めないでほしい。

もちろん、日本人も自分たちの文化について再考する必要がある。
だんだん失われつつあるが、日本の文化は、かなりイケてるのだ。
これだけの経済発展は、偶然でも奇跡でもない。
朝鮮文化に負けてはいけない。
それは世界3流国になる第一歩だ。

「文化だ、文化だ」といって、変な「文化」を先祖代々継続し、日本人にまで押し付ける「朝鮮文化」にはNOだ。
朝鮮文化を温存する朝鮮学校には、NOだ。
共存するべき文化は、日本人が選ぶ。

そして、同じことは世界中の異民族を抱えた先進国で言えると思う。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-27 12:45 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)
ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか (ケータイウォッチ)

こういう記事がやっと出てきました。やっとシロウトがあれこれ調べる必要がなくなった感じ。
とはいえ、テレビ各局があれだけソフトバンクを持ち上げた責任を誰が取るのだろう?
というか、陰謀に近いという気さえする。
あの騒ぎかたを、価格破壊が歓迎すべきことだからというのなら、ウィルコムにまったく触れないのはおかしいじゃない!

これで26日にまた新たな発表があるのを確認してから、ソフトバンクを検討しましょう。
26日には、「27ヶ月機種しばり」に対する改善になるのでは?
だって、あれはあんまりひどい。

それと、自動的に加入し2~4ヶ月後には自動的に課金されることになるオプションサービス。
いくら途中解除することができると言っても、解除すると保証がなくなったり留守電がなくなったりするのでは、解除していいものか迷うところだ。
結局、2880円のプランに加入したつもりが、実際は基本料だけで5000円前後払うことになる人が大半なような気がする。

うまい商売だ。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-25 10:53 | 在日
めずらしく報道ステーションを見ていたら、「孫正義氏がソフトバンク同士の携帯料金を0円にすると発表した!」と古館やらその横の女性アナやらが大喜びしていた。

なに!!
メールも通話も0円!
というか、基本料2880円ポッキリだ!!
こりゃすごい。

そこで、早速『2ちゃんねる』へ。

2ちゃんでは、ソフトバンク携帯のことを「禿TEL(ハゲテル)」と呼んでることを発見。
さらに、ソフトバンクから他キャリアへ移ることを「脱北」と呼んでいた。
笑った。

う~ん。
これ、ちっとも2880円ポッキリじゃないみたい。
最初の何ヶ月かは2880なんだけど、サービス期間が終わると次々に課金されるサービスがある。

パケットし放題(1,029~4,410円/月)最大2ヶ月無料
スーパー安心パック(498円/月)最大3ヶ月無料
スーパー便利パック(498円/月)最大4ヶ月無料

4ヶ月すぎればこれらが加算されるし、加算されるのがイヤだとサービスをはずせば2880円は、単なる基本料金になって話し放題でなくなるような。

計:最終的には4905円以上(パケット量しだいでさらにUPする)。
ブラウザフォン・サービス(?)とやらを利用すると、月5220円になるという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251575/

たいして安くないし、価格破壊になるの?
2880円と言っておきながら、こんなのが許されるの?

さらにソフトバンクどうしの通話も、夜9時から夜中の1時は、月合計200分までで、
それを越えると(いつ越えてるかは本人はわからんと思う)1分40円課金されます。

他社携帯にかけた場合は、AM8時からPM4時までは1分60円前後!
それ以降は50円~40円ぐらいと、はっきり言ってスゴく高い。

このプランは、ウィルコムの「定額プラン2900円」を真似しているとわたしは思うんだけど、
ウィルコムの場合は、ウィルコムどうしは全時間帯話し放題。
他社携帯へは一律1分27円ぐらい(13.125円/30秒)で、どこを取ってもソフトバンクより価格破壊してる!・・・基本料金が20円だけソフトバンクが勝ってるってか。

ウィルコムの場合は2900円にメールが完全に含まれる。
ソフトバンクのタダのメールは、Eメールではない!
ソフトバンクどうしの字数制限のあるメールがタダなだけで、Eメールは1本3円以上かかる!

携帯にPC用のメールマガジンを転送しているわたしは、タダにはならないか。


そして、ソフトバンクには「スーパーボーナス」というシステムがあって、これは27ヶ月しばりで違約金が法外といわれている。
スーパーボーナスbyウィキペディア(Wikipedia)

例:14ヶ月継続して使用し、その後機種変更ないし解約をした場合
支払金12カ月分(27,360円)
例:8ヶ月継続して使用し、その後機種変更ないし解約をした場合
支払金18カ月分(41,040円)

こりゃ、エライこっちゃ。
そして、紛失や水没などの事故で端末を変更する場合でも、この金額は適用されるという。
これはもめますよ。
27ヶ月機種変更できないなんて、がまんできない人はいっぱいだと思う。わたしもだ。

あ、こんな画像を発見!
http://captain.jikkyo.org/cat/s/cat1161618461208.jpg

ソフトバンク、うさんくさい商法だ。
そもそも孫正義と言う人は元在日で、先日も北朝鮮に寄付していた。
孫正義、北朝鮮というワードで検索をかけるといろいろ出る。

日本に帰化するときに「孫」などと一見中国風に見える名前にしたが、本当は「安」さんだったらしい。
帰化前の通り名が「安本」だった。
なぜ、「孫」にしたんだろう。

それにしても、テレビ局、新聞などの「0円だ~!!」という騒ぎ方がおかしくない?
そりゃ、これがドコモやauに刺激を与えて、新たな価格競争の時代に入るのなら消費者にはいいことだけど、
ウソついちゃいけませんよ。
わたしは夕べの報道ステーションを見て、メールも0円だと思い込みました。

このプラン、少しは検証してくれなきゃ、なんのためのマスコミなんだ!
みんな騙されてるよ!

追記
孫さんが、ふと思いついて、ソフトバンク間のEメールもタダになったもようです。

追記
ソフトバンク苦悩の“孫得”勘定…「0円攻勢」

・・・実際にはドコモやauの利用者にかける場合の通話は有料で、料金も割高だ。ソフトバンク間の通話料0円も、午後9時から午前0時台では月200分に限定されている。

基本料値下げも来年1月15日までの期間限定。場合によっては“予想外に割高”となりかねないが、こうした条件はCMや報道資料では小さく書かれており、会見場では「利用者の誤解を招くのでは」との声も出た。会見終了後、複数のアナリストがIR(投資家向け広報)担当者に「これでは判断できない」「ダマしということか」と詰め寄る一幕もあった。

ZAKZAK 2006/10/24

追記(10/25)
4ヶ月すぎればこれらが加算されるし、加算されるのがイヤだとサービスをはずせば2880円は、単なる基本料金になって話し放題でなくなるような。

と書きましたが、これはまだはっきりしてないようです。

参考(2ちゃんねる10/25時点)
ソフトバンク料金まとめ

★ゴールドプランでの基本料的な負担額は,契約当初の数ヶ月は月額2880円だが,
 その後は月額が5000円前後となる

契約から5カ月目以降は,ブラウザフォン・サービスを利用しない場合で4905円,
利用する場合は5220円が実際に支払う最小の月額料金となる。

ゴールドプランを利用するにはいくつかの付加サービスの契約が必須となる。
(1)データ通信定額サービス「パケットし放題」(月額1029円~4410円),
(2)「スーパー安心パック」(月額498円),
(3)留守番電話などの付加機能をパックにした「スーパー便利パック」(月額498円)
の3サービスが必須となる。

付加サービスは必須だが、一応、後日解約することも可能らしい?(※)   

※日経の補足情報。その条件、解約のデメリット、「後日」が何時か等の具体的情報無し。

<以下、基本料とは別料金>
★21:00~24:59のソフトバンク携帯電話への通話が一ヶ月で200分を超過した場合
  その超過分は、30秒毎に21円かかる。         ←  【かなり割高】

★他社携帯・固定電話は15円/30秒~28円/30秒     ←  【かなり割高】
  10分電話したら300円~560円               
  1時間電話したら1800円~3360円            

★Eメールの送受信 1通あたり3.15~210円         ←  【かなり割高】

27ヶ月間内の機種変・故障・他社乗り換えは40000円違約金発生。27ヶ月縛り。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-24 17:11 | 在日
日本政党に表敬訪問 民団中央3機関長 2006-10-18


民主党の鳩山幹事長(左から2番目)らを表敬訪問した民団中央3機関長=5日
 鄭進団長ら中央本部の3機関長は5、6の両日、日本の3政党と友好団体を表敬訪問し、生活者団体として再発進することをアピールした。

 5日に訪ねた公明党では、太田昭宏代表、浜四津敏子代表代行ら幹部が出迎えた。鄭団長は「5・17は間違いだった。これからも民団は日本に住む永住外国人市民として民主主義を掲げ、生活者団体として努力を傾注する」と答えた。

 続いて民主党を表敬訪問し、鳩山由紀夫幹事長や大畠章宏組織総局長らと面談した。鄭団長は「総連の人たちも同胞だが、拉致、核、ミサイルなどの問題がある。総連自体も変わらなければならない。脱北者支援は継続して行う」と強調した。金廣昇議長は「韓国ではすでに永住外国人の地方選挙権が実施されている。日本も早期立法化を」と求めた。

 6日は社民党本部を訪問した。鄭団長が「在日同胞の再入国許可は不要ではないか」と質問すると、弁護士でもある福島瑞穂党首は「国際人権規約で在日の再入国許可は不要と言われている。法務委員会で質問したい」と答えた。日韓親善協会では斉藤十朗会長、越智通雄理事長と面談し、参政権獲得への協力を要望、日韓協力委員会では中曽根康弘会長とあいさつを交わした。

(2006.10.18 民団新聞)


民潭(在日の韓国系団体)が、各政党を訪問して「はやく参政権くれんかい」とおねだり。
日本の選挙に外国人、それも反日の国の人が参加したいって圧力をかけてることをよ~く考えましょう!

ここのところの北朝鮮ブームで、北朝鮮系の在日は大挙して国籍を韓国に移しています。
好き勝手に国籍を変えられるなんて、コワイ!!
ようするに、北朝鮮の工作員も「あたし韓国人なのよ!」と味方のふりをできるってこと。
・・・韓国が味方なんて、わたしはカケラも思いませんが、一般のあんまりこの問題に興味のない日本人は騙されますからね。

ちなみに、自民党と共産党以外の政党は、党員になる資格は日本人じゃなくてもいいのです!!
あほな。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-23 17:44 | 在日

ここが変だよ、韓国人

爆笑!!
【japanese】韓国人の女性に対する意識【tv】 

こりゃ、大変だよ。
これが、韓国が美容整形大国である理由です。

こんな人たちには、どんな薬をつければいいのでしょう。
世界の非常識を自覚しない人々。
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-23 16:37 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)

民主党

今日は、神奈川と大阪の補欠選挙でした。
あっという間に、自民候補者二人に当確が出ました。
神奈川はもともと自民が強いところだったらしいのですが、大阪のほうはほぼ民主の地盤だったのを前回の小泉劇場の時たまたま自民が当選していたというところだということです。
つまり、民主が勝って当然の土地柄だったということです。

豪腕小沢民主、どうした?

それにしても、東京に住んでいるわたくしとしては、民主党のテレビCM(小沢さんが犬に語りかけるというもの)はひんぱんに見たような気がするんですが、自民党のCMは記憶にありません。

で、前に気になったニュースを思い出しました。
9月9日、NHK・BSのニュースです。誰も話題にしていないようなので、ここに書いてみます。

去年の政党政治資金報告書からNHKがまとめたものによれば、政党の宣伝費は、

        宣伝費用(去年2005年)
民主党    50億0.800万円
自民党    30億0、900万円
共産党    11億2,500万円
公明党    10億9,000万円
社民党    1億1,700万円
新党日本    5,500万円
国民新党    2,600万円

これを政党本部の政治活動に占める経費の割合で見ると、
民主党   60%
自民党   42%
ということになるそうです。

このうち、大手広告代理店に対しての支出は、
民主党   43億4,000万円
自民党    5億3,000万円

さらに、自民党は別の広告会社に、
       16億8,000万円

また、広報、宣伝のアドバイスを受けるために

自民党      8,500万円余
民主党   1億1,000万円

だったというのです。

なぜわたしが、こんなに詳しく書けるかといえば、ガンバ大阪×セレッソ大阪の試合の途中のニュースだったので、たまたま録画をしていたからです。
ほんとうは画面をキャプチャーできればいいのですが、PCではなくDVDレコーダーなので、面倒なので打ち込んでみました。

自民より政党助成金の少ないはずの民主党のほうが、宣伝に金を掛けている事実。
これが驚きでした。
しかし考えてみれば、ほとんどのテレビ局の論調はとにかく「反自民、反政府」になっていて、民主党に大しては大甘な対応になっていますよね。
安倍政権なんて、誕生する前からネガティブキャンペーンの嵐。
(なんとなく、民主の広告代理店は電通の予感)

小沢民主のくだらない国会質問などはほとんどスルーです。
次の質問など、わたしはモーニングショーでやっても確実に楽しめるものだと思うのですが。

1、(民主党・森ようこは)2006年10月11日、参院予算委員会における質問で、週刊現代の「安倍晋三は拉致問題を食い物にしている」という記事を紹介し質問したところ、安倍首相の怒りを買い、一部議員から批判された。・・・この発言に対して、自民・公明両党は同月13日、懲罰動議を参議院議長に提出している。(Wikipedia)
---------------------------------------------------------------

週刊誌を見て安倍さんに「これは本当ですか?」と質問したようです。自分でまったく調べもせず。
いったい誰が「本当です」と答えるというんでしょう?
子供の使いじゃあるまいし、これが国会議員の仕事でしょうか?
民主党はこの質問にGOサインを出していたはずで、わたしたちの税金はこんなくだらない質問をすることに費やされていると考えると怒りを覚えます。

2、美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」
 「美しい国」は「憎いし、苦痛」-。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ「逆から読むと『憎いし、苦痛』」と痛烈に皮肉った。・・・野党席からは大きな歓声と拍手。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061013-103295.html

---------------------------------------------------------------

これも、野党とやらはいったい何を喜んでいるのでしょう。
逆さに読んで何か意味があるのでしょうか?宴会のオヤジギャグよりひどい。というか、民主党の宴会のときにでもやっていろ、バカ!と思います。

北朝鮮の核実験で政府は国連などの対応に追われていて、安倍さんもお疲れだったでしょうに、こんなバカどもの相手をしなければいけなかったなんてお気の毒です。

そして、周辺事態ではないと言い張る小沢氏。
なんでも自民党の反対をして、「政権交代」のほうが「国難」よりも優先する姿勢が露骨すぎて、今日の選挙の敗北につながったのではないでしょうか?
「核武装の論議」すらいけないなどという意見も聞こえてきましたが、「論議」すらいけないという態度が政治家の態度でしょうか?
世の中の風は変わってきているのに、いつまでも反権力、平和、などというお題目を唱えていれば支持を得られると思っているらしいのを見ると、

「民主党が政権を取るとエライコトになる!」と思わずにはいられません。

いくら宣伝費をかけても、無駄でしょう。だって、なにが悪いのかわかってない人たちなのですから。

政権交代。
それができないのは、民主党のせいです。
みずから、国民の選択肢を奪う行動をしていることを自覚してほしいものです。

★日本核武装論。
これをほのめかしたことで、北の核に対して中国も必死になったと思います。
実に効果的でした。
中川さん、GJ!
[PR]
by sayuriko00 | 2006-10-23 01:20 | 民主党