・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

在日特権の見本1

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111302063852.html
伊賀市、昨年度までの「在日」の減免認める 市県民税を半額に

三重県伊賀市が数十年前から市内の一部の在日韓国人や在日朝鮮人を対象に市県民税を減額していた措置について市は12日、「昨年度まで市県民税を半額にしていた」と認めた。同県内では桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明。四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった。

 伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。

 35年ほど前は算定額を低くしていたり減額率が細分化していたりと方式は一定ではなかったが、最近10年は納付額を一律に半減。市は2004年11月の合併前まで市市税条例にある減免条件「(市長が)特別な理由があると認める」場合に相当するとして慣例として単年度の市長決裁を受けずに適用していた。

 昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人。市が該当者分の納付書を民団と総連にまとめて送付。それぞれの団体が取りまとめて納税していた。

 他町村との合併協議の中で「減免措置があるのはおかしい」との指摘を受け、民団、総連と協議。05年11月に翌06年度で全廃することで合意した。

 民団三重県伊賀支部の申載三・支団長は「3年前に支団長になって措置を知った。参政権などを求めるのに日本人と違うのは不公平だと改善に応じた」と話す。総連伊賀支部の金栄泰委員長は「過去の経緯は話せない」と語った。

 伊賀市は市民税と合わせて徴収する県民税も半額にしていたが、伊賀県税事務所は「減額は市の裁量だが、半減措置は知らなかった」という。

 県市町行財政室は「地方税上、条例の定めのない減免はできず、条例がないなら問題」、総務省市町村税課は「減免は各市町村が判断し条例で定めるが、このような例は初耳」としている。

中日新聞 2007年11月13日 朝刊
-------------------------------------------------

やっぱりありましたね、在日特権!

なんと在日の地方税を、条例もないのに「半額」にしてました。


伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。

市が、民団や総連との交渉をして、当時の市長が特例で認めたと。
やくざのような人たちが恐喝、脅し、いやがらせなどして理不尽な要求をしてきた場合、一般人は市長といえど弱い。

総連伊賀支部の金栄泰委員長という人は、海外などで日本を差別国家だ、在日は差別されている、などど叫んできた人物。
在日の言う「差別」は、自分たちのいうことを相手に押し付けるだけのただの道具という認識を、一人でも多くの日本人に持ってほしいです。

当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。

税金も禄に払っていないのに、「税金を払っているのに選挙権がないのは不公平。選挙権よこせ」と主張ですか。
ほんとに、在日には誇りというものがあるのでしょうか?
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-11-14 12:47 | 在日

沖縄のこと その4

沖縄のこと その1
沖縄のこと その2
沖縄のこと その3

「女はみんな犯され、男はみんな殺される。どうしようか?」と昭和7年生まれの母は、終戦の日に兄と話していたという。


それを聞いたときのわたしは、あまり深刻には受け止めませんでした。「へえ」と笑っていたような気がします。
なぜなら、そんな心配は無用だったことを知っているからです。

アメリカ軍は捕虜を殺したり犯したりしなかった。
戦後の自由をもたらしてくれた解放者だった、という印象をわたしたちは持っています。
だからこそ、戦中、日本人が彼らをおそれ、捕虜になるくらいならと多くの人は死を選んだと聞いて、「愚かなことを」と余裕を持って思うわけです。

しかし、当時の人たちはどうだったでしょうか?
明日にも、アメリカ軍が島に上陸してくることを予感していた沖縄の人たちは?

当時はアメリカ軍のことは、「鬼畜米英」などと恐ろしい相手だと思い込まされていました。
そんなアメリカに捕虜になったら、どうなるのだろう?
考えるのも恐ろしいと思ったに違い有りません。

わたしは、アメリカ軍のところを「北朝鮮軍」「中国軍」と置き換えてみたとき、恐怖を実感しました。
そんな連中に捕まるくらいなら、死んだほうがマシかもしれません。
植民地の恨み、南京大虐殺の恨みを持っている人々、
さらに、南京大虐殺で言われている日本軍の残酷さは、実は中国人の残酷さだと知っているからです。
自分たちなら、あれくらいのことは平気でやるからこそ、「日本がやった」と思い込んでいる人たちです。
もともと日本人には想像もできない残酷さを文化として持っている人たちです。

沖縄戦のころの日本人は、中国軍の残酷さを知っていたはずです。今は、封印されている通州事件のことも、当時の人々は知っていました。
この事件は、日本人ならとうてい思いもつかないような残酷な方法で、一般人が中国軍に殺された事件です。
【参照! 通州事件の捜査ファイル…封殺された虐殺70周年】

アメリカが、中国軍のように残酷でないという保証はないのです。
現に、終戦間際に参戦してきたソ連軍による残虐行為は、有名です。満州に住んでいた多くの一般人が、命からがら逃げてきました。その最中、中国に子供を置いてきた人たちもいます。それほど余裕のない、恐怖にかられた脱出だったのです。
そんな中置き去りにされた子供たちは、中国残留孤児となって、戦後、新たな問題になっています。

うちの母の実家の近所にも、教師をしていた家族が逃げてきたそうです。娘は坊主頭だったそうです。娘とわかれば、ソ連兵や朝鮮人に強姦されるからだそうです。
その子の父親はその子の目の前で、ソ連軍に銃殺されたそうです。

そういうことを考えると、沖縄戦でのアメリカ軍が結局は解放軍であったとしても、当時の人には知る由もないし、信じる理由もないのです。
沖縄戦と同じ頃、本土でもアメリカ軍による無差別爆撃が行われ、東京では1晩に一般市民が10万人も焼き殺されています。

また、沖縄を開放したアメリカ軍という認識はほんとに正しいのか?
投降して、生き延びた人しか体験を語れません。
投降して殺された人は、死人にくちなしです。

そんな中で、集団自決が起こっています。

当時の証言者たちは、「命令があったかなかったかは問題ではない」と言っています。
実際、命令があったとされていた証拠は覆されています。
命令がなくても、当時の空気が住民に自決をうながしたようです。
それを、軍国教育、間接的な軍の強制と思うことは正しいのでしょうか?
なぜなら、強制したとされる「軍」も、当時の空気の中にいたのです。
積極的な軍国教育は確かにあったでしょう。
でも、教育だけではない、当時の雑誌、新聞、ひとびとの噂話、道徳、日本の置かれた立場、そういうものが時代の空気をつくっているのではないですか?
住民に死を強制したものは、そういうものではないのでしょうか。

軍に強制された、といえば、軍VS市民 という図式がはまります。または、本土人VS沖縄人という対立をあおる図式です。
ことさらに、それを言い立てる人びとの頭は、なににつけてもその図式を適用してしまうようです。
加害者VS被害者。
政府VS市民。
日本人VS朝鮮人・中国人。
それらを言い立てる人々は、「戦争が悲惨だ」と言いたいのか、「日本が悪かったし、今も反省してないから悪い」と言いたいのか、どちらなのでしょう?

戦争の悲惨さを伝えたいなら、「命令もなくて死を選んだ」と言った場合も、戦争の恐ろしさをいささかも薄めた表現になるとは思いません。
逆に、戦争というものは、そういう判断を下してしまうほど人々を追い詰める、狂わせるものなのだということを感じます。

今回の教科書検定は、沖縄の悲惨さをいささかも薄めるものではないと思います。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-10-18 12:44

沖縄のこと その3

渡嘉敷島の場合。

この島の場合も座間味島同様、遺族年金を受け取るために軍命令ということにしたのです。
その書類を作ったという照屋昇雄さんが、新証言をしました。
少し抜粋してみます。

■渡嘉敷島の集団自決 「大尉は自ら十字架背負った」
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0608/web-news0827-2.html


こうして照屋さんらが赤松元大尉が自決を命じたとする書類を作成した結果、厚生省(当時)は32年5月、集団自決した島民を「戦闘参加者」として認定。遺族や負傷者の援護法適用が決まった。

--なぜ今になって当時のことを話すことにしたのか

 「今まで隠し通してきたが、もう私は年。いつ死ぬかわからない。真実をはっきりさせようと思った」

 --集団自決を軍命令とした経緯は

 「何とか援護金を取らせようと調査し、(厚生省の)援護課に社会局長もわれわれも『この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか』と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が『だめだ。日本にはたくさん(自決した人が)いる』と突っぱねた。『軍隊の隊長の命令なら救うことはできるのか』と聞くと、厚生省も『いいですよ』と認めてくれた」

 --赤松元大尉の反応は

 「厚生省の課長から『赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた』と言われた。喜んだ(当時の)玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら『隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする』と言ってくれたそうだ。赤松隊長は、重い十字架を背負ってくれた」
 「私が資料を読み、もう一人の担当が『住民に告ぐ』とする自決を命令した形にする文書を作った。『死して国のためにご奉公せよ』といったようなことを書いたと思う。しかし、金を取るためにこんなことをやったなんてことが出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長とともに『この話は墓場まで持っていこう』と誓った」

 --住民は、このことを知っていたのか

 「住民は分かっていた。だから、どんな人が来ても(真相は)絶対言わなかった」

 --あらためて、なぜ、今証言するのか

 「赤松隊長が余命3カ月となったとき、玉井村長に『私は3カ月しか命がない。だから、私が命令したという部分は訂正してくれないか』と要請があったそうだ。でも、(明らかにして)消したら、お金を受け取っている人がどうなるか分からない。赤松隊長が新聞や本に『鬼だ』などと書かれるのを見るたび『悪いことをしました』と手を合わせていた。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂ける思い、胸に短刀を刺される思いだった。
玉井村長も亡くなった。赤松隊長や玉井村長に安らかに眠ってもらうためには、私が言わなきゃいけない」

【2006.8.27】

----------------------------------

この話は本来、島民が隊長に感謝しながら、静かに終わっていった話でした。
が、旧日本軍を悪と決め付けたい大江健三郎や、岩波などの勢力が利用したことで、多くの人が苦しみ、とうとう住民ぐるみウソをついてきたことを明らかにしなければならないところまで追い詰められました。
赤松隊長の無罪は明らかです。

ところが、これを断固受け入れない人がいます。
大江・岩波側の証人として登場する、沖縄キリスト教短期大学名誉教授:金城重明氏です。
この人は、テレビ朝日系、TBS系、NHKなど、あらゆるニュースに登場し、インタビューを受けているので、多くの人が彼の話を聞いているはずです。

ビデオが語る沖縄教科書検定問題の真実~「集団自決」の軍関与否定の背景
http://www.news.janjan.jp/living/0704/0704143743/1.php


↑ このサイトには、身の毛のよだつ金城さんの体験がつづられています。
16歳の金城さんは、兄と一緒になってまず、母親を、そして小さい兄弟を殺しました。
その後は、生きている人間を見付け次々と殺しました。
そのことは、偶然助かった他の方の証言にもあります。

とにかくみんな死ななければいけないと、思ったとのことで、もちろん最後には自分も死ぬつもりでした。

 軍と運命を共にする。それが住民の精神状態を支配していた心理状態だった。
村長の命令下、命令がきたら自決することを信じ、信じ込まされていた。
軍の命令があったかどうかを論じるのは意味ない。軍隊によってどんどん追い詰められていった。袋のネズミと同じ。
客観的なことがあったか否か。大した意味ない。
その後、命令が出たらしい。村長が「天皇陛下万歳」と言った。客観的状況と心理状態を合わせて見なければならない。
集団自決の命令があったかなかったか。命令という言葉に意味はない。軍隊はもっと巧妙に動く。追い詰めれば自決しかない。


金城さんにとては、命令があったかなかったかは大した問題ではないらしいです。。
しかし、住民が簡単に自決を選んだことは、日ごろから、死ぬことは当然と思い込まされていた、『皇民化教育』がその原因だと、一環して主張しつづけています。
その金城さんにとっては、皇民化教育と、教科書検定には、どうしても共通点を見てしまうようです。

殺戮の現場を離れた金城さんたちは、日本軍と遭遇しました。

日本軍が、住民があっちに避難していると言った。第2の衝撃だった。生き延びてよかったとはいう考えは毛頭なかった。生きることが恐ろしかった。生きることが恐ろしかったということを知っている体験者は、本当に集団死がなんだったのか(わかる)。

母を殺し、兄弟を殺し、死に場所を求めて歩いていた金城さんにとって、「住民があっちに避難している」と告げられた衝撃はいかばかりだったでしょう。
もう、終わりだと思ったからこそ肉親さえ殺した。なのに、すぐ側にはぜんぜん違う世界があった。
自分のやったことはもう取り返しがつかない!

そして、自分がそのような行動をとったことを認められない金城さんは、軍に強制されたからと強く思う。
命令がなくても、軍に強制されたと。

金城さんの考えは、確かにそのとおりだと思います。
誰が、家族を殺したいものか。
なにかに強制されなければ、そういう行動は取るはずがありません。

でも、その「なにか」がイコール「軍」なのでしょうか?
軍の命令があったかなかったかを証言するには、金城さんはふさわしくないですね。
彼は何も知らないのです。

この裁判は赤松隊長が、「自決命令を下した」とされていた冤罪を晴らす裁判なのですから。

金城さんが出会った日本軍が、「住民が避難している」と言ったことは、自決命令を軍が出していたわけではないことを証明していると思います。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-10-09 19:09

沖縄のこと その2

私たちは、沖縄集団自決を「軍は市民を守ってくれない」という証拠の例として習ってきました。
住民を犠牲にして、軍が生き延びようとしたと。
そのモトネタは、岩波書店から発行された大江健三郎氏の「沖縄ノート」らしいです。

軍命令による沖縄集団自決が起きたのは、座間味、渡嘉敷の2つの島です。

そして、2島とも自決命令を出したのは当時の守備隊長であったことから、今までの教科書では「軍の命令により集団自決が起こった」という意味の記述がなされてきました。

ところが、この2つとも、「軍の命令により」の部分が信憑(しんぴょう)性を失ったのです。
梅沢・赤松両守備隊長の遺族が、大江健三郎氏と岩波書店を相手取って起こした裁判の過程で新事実・新証言があったからです。


座間味島の場合。


歴史の真実を語った女性
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/2007/01/post_497.html


一方、梅澤氏は昭和34年以来、沖縄への慰霊の旅を続けてきた。その度に住民らは氏をあたたかく迎えた。そして昭和62年の慰霊のとき、一人の女性が訪ねてきて言った。

「梅澤さん、本当のことを話します。昭和32年、座間味で行われた厚生省の調査で、隊長に集団自決を命じられたかと問われ、『はい』と答えました。そう言わなければならなかったために、そう言いました。けれど、それは真実ではありません」

梅澤氏はなぜ、この女性がそんなことを知っているのかと一瞬考えた。すると女性は言った。

「あの夜、5人が隊長に会いに行きました。4人は亡くなりました。私はたった1人の生き残りです。5人の中に女性が1人、女子青年団長がいましたでしょう。それが私です」

彼女は宮城初枝氏である。初枝さんはこのあと、「国の補償金がとまったら、弁償しろ」などの非難を浴びた。が、彼女が再び発言を変えることは、もはやなかった。幾人かの住民も真実を語り始め、自決命令は宮里助役が下したと判明した。そして梅澤氏は「一番気の毒なのは故里が戦場になった沖縄県民」だと語る。


---------------------------

「あの夜」というのは、米軍が上陸しようという前日のことです。
集団自決を決心した村の助役他5人が、自決用の手榴弾、銃をもらおうと梅沢隊長に会いに行った日のことです。
その場で、隊長は「死ぬんじゃない」と島民を追い返したそうです。
もちろん手榴弾も渡していません。

それでも集団自決は起こりました。
これは、「精神的に追い詰められ判断力を失った」としか言いようのないことです。
誰も、助役たちの判断を非難できません。

そして、戦後、困窮した島民たちは遺族年金をもらうために、島民ぐるみウソをついていたのです。

9月29日の集会で、
「教科書にウソを書かないで」「わたしたちのおじい、おばあがウソをついていたというのか!」
と高校生たちが訴えていましたが、わたしは
「かなり洗脳されているな」としか思えませんでした。
どんな教育を受けているのかは知りませんが、ここまできたら生徒への虐待にあたるのではないでしょうか。
・・・本人がそう思ってないのだから、仕方がないですが。

--------------------
裁判は進行中だが、原告側は座間味村役場の援護係だった宮村幸延氏が昭和62年に、
『集団自決は当時の村役場助役の命令だったが、遺族補償のため梅沢守備隊長の命令として申請した』事情を記して、梅沢氏へ渡した「詫(わ)び状」を提出した。
梅沢氏の無実を証する決定的証拠といえるもので、文科省の検定でも援用された。


【正論】秦郁彦 沖縄戦の集団自決と大江氏裁判より
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/47598/

追記
大江健三郎は、「沖縄ノート」の中で、
《部隊はこれから米軍を迎えうち長期戦に入る。したがって住民は、部隊の行動をさまたげないために、また食糧を部隊に提供するため、いさぎよく自決せよ》
と書いているそうです。
なるほど。
日本軍、鬼畜ですね。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-10-09 14:46

沖縄のこと その1

教科書検定問題・・・沖縄について。
このブログは韓国のことがテーマのはずなんですが、今は沖縄のことで頭がいっぱいなのでこうなってます。
すいません。

まず、10月2日の産経抄をお読みいただきたい。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071002/edc0710020315000-n1.htm

何か誤解があるのではないか。それとも意識的なすりかえか。先月29日に、沖縄県宜野湾(ぎのわん)市で開かれた集会のことだ。沖縄戦で起きた住民の集団自決をめぐり、日本軍が強制したとの記述を削除するよう求めた検定意見の撤回を求め、11万人(主催者発表)が参加した。

 ▼集会で採択された決議では、「集団自決に軍が関与したことは明らか」だと、こぶしが振り上げられている。
文部科学省の検定意見は、軍の関与を否定しているわけではないのに。たとえば、検定前のある教科書にこんな記述があった。

 ▼ 「日本軍は、県民を壕から追い出し、スパイ容疑で殺害し、日本軍のくばった手榴弾(しゅりゅうだん)で集団自害と殺しあいをさせ、800人以上の犠牲者を出した」。この後半部分が「日本軍のくばった手榴弾で集団自害と殺しあいがおこった」と修正された。果たして「歴史の歪曲(わいきょく)」といえるのか。

 ▼集団自決の軍命令説が、信憑(しんぴょう)性を失った経緯について、小紙では何度も報道してきた。『沖縄ノート』で、自決を命じたと書かれた元守備隊長らは、著者の大江健三郎氏に名誉を傷つけられたとして、訴訟を起こしている。

 ▼沖縄戦では、集団自決とその後の地上戦により、住民の死傷者は軍人を上回った。戦後も長く米国の占領下に置かれ、本土復帰後も、米軍基地が集中したままだ。こうした沖縄の悲劇から、目をそらさないことと、教科書の不確かな記述を正すことは、なんら矛盾しない。

 ▼どんな修正に対しても、「反沖縄」と決めつける勢力がはびこる限り、沖縄と本土の隔たりは埋まらない。集会では、高校生が「教科書から軍の関与を消さないでください」とメッセージを読み上げる場面もあった。少年少女にはまず、「事実」を教えてほしい。


-----------------------------------------------------------------------------------------

これに尽きるでしょう。
今回のことで、かなり沖縄が嫌いになりそうな私ですが、それこそ中国の思うツボ。
沖縄の言論空間は、極度に反日的。それには、沖縄の2つの新聞社が極度に「関与」していることもわかっています。

昔の洗脳されていた自分を思い出し、おおらかな心で沖縄を見ていかなければならないと思います。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-10-09 12:27
福田さんが首相になれば、もう自民党も民主党も同じだな。
自民が政権とっている理由すらないや。

とにかく、中国・韓国・北朝鮮にフレンドリーで、九条改正には及び腰で、靖国には絶対行かないと宣言し、・・・要するに、今まで既得権益を持ってきた人びと(マスコミ含む)の権利は脅かしません、「戦後」の体制をずっとつづけいかなる改革も試みませんというサインを出している人が首相になるまでは、マスコミ・役員・外国勢力がこぞって気に入らない首相をたたきまくり、失脚させるんだということがわかりました。

世の中を変えさせないために、人々を情報欠乏状態においておくために、日本を特定国のお財布にしておくために、こんどはインターネット・言論の自由を、「人権擁護」という名目でつぶしに来るんだろうなあ、
いったいどうしたらいいんだろう。

力つきた安倍さんの労をねぎらって千羽鶴を送る企画がありました。
で、わたしもぜひ参加したいと思い、ひさびさ鶴などを折って見ましたが、自分の手があまりに不器用になっていることに愕然としました。
手もだけど、おそらく「老眼」になっていることで、よけいに不器用っぽくなっているのだろう。
折ったときの端と端がちゃんとキレイに重なっているかが、よく見えない。
あああ、がっかりだ。

で、老眼で思い出したのが「積水ハウスマウス裁判」。
和解したらしい。人権擁護法とはどういうものかを肌で感じるいい例になっている。
なんで老眼が関係あるの?と思われる方、とにかく読んでみてください。


まえにもここに書いたけど、
ある人が、排水の調子がおかしいので積水ハウスで修理したら、とんでもない金額の請求書がきた。
で、それについて積水ハウスの社員に文句を言おうとしていたら、その社員の出した名刺が読めない。
いや、「徐」と書いてあったので「じょさん」と読んだら違うといわれた。
カタカナで、小さな字で「ソ」と書いてあったらしいが、老眼だから読めなかった。

・・・ほんと、マジ読めないんだよね。

2ちゃんねるでわかりやすい説明見つけました。

被告の準備書面がおもしろすぎる件について
http://koreanshr.jp/sekisui/index.html

名刺に、漢字とカタカナとハングル文字の3つがあるので、「漢字の1つにしてはどうですか」
かと言ったところ、原告は、「漢字の名前は私の本当の名前ではない、そんな名刺だと中国人と間違えられる」と答えた。
そこで、被告は、「それなら、ハングル文字だけにすればよいではないですか」と言ったところ、
原告は、「ハングル文字の名前も私の本当の名前ではない。ハングルだけだと韓国人と間違われる」と答えた。
最後に、被告は「カタカナだけではいけないのですか」と言ったところ、原告は、「それも本当の名前ではない」と答えた。
被告は、からかわれていると思い、「ようそんな名刺をだすなあ」とあきれた。
原告は、「3つの名前が合わさって本当の名前になる」と言うので、被告は「一体、あなたは、
何人ですか」と聞いたところ、原告は、「それはどういうこっちゃ」と怒鳴り付けてきた。

この事件を起こした魔法の名刺




《自分の出自に誇りを持っている在日》の名前が読めなくて、「差別だ」と言われて300万円+1200万円(謝罪広告料)を要求する裁判を起こされ、NHKや新聞に「差別者」として報道され、弁護士には弁護を拒否される、という信じられない状況に陥ったりなんかしたら、あなたならどうする~?

この件は、裁判で「被告(実は被害者)」の状況を裁判官がこれでもわかってくれて、「差別をしたわけではないが、被告の言葉が結果的に原告を傷つけた」ことにより、30万(300万ではない)を払って和解したらしい。
なんでも、弁護士が、これ以上突っぱねると被告の身が危険だから和解に応じろ、と言ったとも伝えられる。
被告を無罪にしたら、裁判官の身も危険だったのかもね。

で、この事件の元になったのは、積水ハウスが自社原因の欠陥を隠匿し、別の理由をつけて被告の金でこっそりその箇所を直そうとしていたことが原因だったらしい。
「逆勾配」がキーワード。
クレーム処理に在日をよこし、「差別発言」を誘発し、被告のクレームを押さえつけ、金も出させようとしたことが原因か?
被告は、あくまで裁判を避けなかったからこのようなことが明らかになったわけだけど、普通の人なら大金を要求され、脅された段階で「和解」して金を取られているだろう。

今回の裁判は、「差別かどうか」を争ったものなので、積水ハウスの欠陥工事の件は別だという。
この被告は、改めて積水ハウスを訴える予定らしい。

そして「人権擁護法」というのは、「裁判で審議を問われること」はなく、ただただ、「差別だ!」と訴えられた人の有罪が決定して、社会的評判も失うというもの。

人権擁護法のない今でさえ、これだけのことが起こるのだから、人権擁護法などが発動した暁には、いつでも誰でも人権団体または、乱用する側(今回の場合、積水ハウス)の餌食になってしまうな、としみじみ感じられる事件だった。

え~、ホントかよ~!
と疑う方は、たとえばここを参照のこと。
【積水ハウス】
http://www.sekisuinezumi.com/
被告準備書面など【 積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判】より
http://koreanshr.jp/sekisui/index.html
【2ちゃんスレ】
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1188558494/



当ブログのこれまでのいきさつ

①積水ハウス在日訴訟

②積水ハウスの在日の訴状が公開されてる

[PR]
# by sayuriko00 | 2007-09-17 23:18 | 積水ハウスの在日

中国研究者のホンネ

先日、友人と会った。
その友人は、某国立大の中国語関係の教授をダンナに持っている。

最近報道されている中国人のモラルのなさについての話題になった。
彼女は、そんなこと「わたしたち」はみんな、ずっと前から知っている、今に始まったことではない、メディアが今急に騒ぎ出しただけで、中国という国はずっと前からそうだった、と言った。
ダンナは中国人に騙されてばかり、中国人はみんなうそつきで腹黒で、金のことしか頭にない。
名詞の肩書きなどもうそばかりだという。
食品に関しても、彼女は中国みやげのお茶は全て捨てていたそうだ。

わたしは、なぜそんなことを知っていながら黙っていたのか、もっと世の中にアピールしなければいけなかったのではないか、と聞いた。

すると彼女は言った。

中国関係の研究をやっていながら、中国の悪口(真実であろうとも)を言えば、中国での研究はやりにくくなる。資料も見せてもらえなくなる。
中国の評判が落ちれば、中国語を学ぶ学生は減る。
そうすれば、中国語を教えている自分たちは生活レベルが落ちる。
中国で仕事をしている日本人も、同じ気持ちだと思う。
結局、わたしたちは生活していかなくてはならないんだから、綺麗ごとを言っている場合じゃない。
いやむしろ、当然のことだ。


要するに、「研究者」という人びとの中国論は、まったくあてにならないということだ。
中国のご機嫌をとって仕事をしているほとんど全ての人の中国は、信用できないということだ。

日本人として、情けないがとにかくそういう状況だということをわきまえるしかない。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-09-17 21:26 | その他
民主党比例区で、自治労出身の候補者がトップ当選しました。
国民の怒りはマスコミの情報隠匿によって、ぶつけるべき当事者のもとには届かなかったことになりました。

痛切に感じたのは、やっぱりテレビ、新聞でこと足れりとしている人々は、メディアのさじ加減で完全にあやつられてしまうということです。
菅直人氏が言ったように、「国民がバカ」になっているわけではありません。

ただ、正しい判断を下そうにも、情報が隠されてしまって無理なのです。
結果、今回のように望んだのとは真逆の結果になってしまう。

どうしたらいいのでしょう。
国会議員が「マスコミは偏った放送をするな」と言ったら、「言論の自由に対する弾圧だ~」とされてしまうのですから、手のつけようがありません。

もう、クチコミに頼るしかないのか。
ネットだけではダメですね。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-08-07 12:43 | マスコミ

日弁連

朝鮮総連中央本部の不動産売買問題。
立役者の一人、元日弁連会長の土屋公献氏は「朝鮮人の拠り所を救う」という目的を持った確信犯だった。

このことは「日弁連」という組織について前からうさんくさいと思っていたことが証明された気がします。
どう考えても「反日団体」です。

かつて、「スパイ防止法」が制定されそうになったときに、日弁連は全力を挙げて反対しました。
「わたしたちの自由があぶない!!」などという主張に、わたしなどもつい乗せられてしまいました。
・・・あのとき「スパイ防止法」が成立していれば、今ごろ日本はどんな国になっていたでしょうか?
今よりマシなことは確実だと思います。
オウム事件もなかったのでは?

日弁連はオウムに破防法を適用するのにも大反対。
従軍慰安婦が日本にたかることのサポートをする。
慰安婦問題をアジアに広げる、
「在日の子供をいじめるな」という日本人を犯人扱いしたポスターを作製、ばら撒く。

こういうことを、一つの市民団体がやっているのならいいのですが、この「日弁連」という組織には全弁護士が自動的に参加することになっているというではありませんか!!
そして、会費は月額14000円だそうです。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/autonomy/

弁護士自治(外部からの干渉ー良識の声も含むを排除する)のために、財政面で完全独立しているそうです。

いやおうなく、14000円/月=168,000年/年 徴収した金を、反日のわけのわからない連中が使っているというのが実態かもしれません。
弁護士会の「中身」を一刻も早く、正常にしてもらいたいものです。

参考:日弁連のHPから
●弁護士自治

弁護士が、その使命である人権擁護と社会正義を実現するためには、いかなる権力にも屈することなく、自由独立でなければなりません。そのため、日弁連には、完全な自治権が認められています。弁護士の資格審査、登録手続は日弁連自身が行い、日弁連の組織・運営に関する会則を自ら定めることができ、弁護士に対する懲戒は、弁護士会と日弁連によって行われます。弁護士会と日弁連の財政は、そのほとんど全てを会員の会費によって賄っています。

このように、弁護士に対する指導監督は、日弁連と弁護士会のみが行うことから、弁護士になると、各地にあるいずれかの弁護士会の会員となり、かつ当然に日弁連の会員にもなることとされているのです。

●日弁連の財政

日弁連の弁護士制度の最大の特色が弁護士自治にあることは言うまでもありませんが、このことは日弁連の財政面においても確立されています。

まず、日弁連が自主的に会活動を行うためには財政的に独立していなければなりません。そのため、日弁連の経費は会費、登録料、寄付その他の収入をもって支弁することになっており(日弁連会則91条)、使途について外部から何らの制約を受けることがなく、決算について外部から監査を受けることもありません。

なお、日弁連の年間予算は、2005(平成17)年度で約42億2,000万円ですが、日弁連の諸収入のうち会費(月額14,000円)の占める割合は極めて高く、90%を超えています。

[PR]
# by sayuriko00 | 2007-06-21 02:43 | その他
親の評判が悪いせいで、けっこう悪口も言われている河野太郎氏ですが、こういうことも言っています。
「消えた年金5000万件」についてです。
5000万件の年金番号の件で、マスコミや野党の説明ぶりがや
や不必要に不安を煽ることになっているような気がする。

5000万件とはなにかというと「だれかの年金手帳に載ってい
るが、オンライン上のその人の基礎年金番号に統合されていない
年金番号」のことだ。
つまり消えているのではなく、だれかの年金手帳に載っている番
号であり、ミスでそうなったのかといえば、大部分はミスでも何
でもない。

平成九年に基礎年金番号ができるまで、年金番号は二億件あった
のだ。
なぜ、人口よりも多い数の年金番号があったかといえば、それま
では仕事を変わるたびに年金番号が新しくついたから。

かつては、厚生年金の人が転職すると転職先で新しい厚生年金番
号がついた。
国民年金の人が就職すると厚生年金番号が新しくつく。国民年金
の人が就職し、厚生年金番号がつき、退職して国民年金になると
また新しい番号がつく。
国民年金の人が他の市町村に引っ越しても番号が変わる。
ずっと同じ企業に勤めれば、一つの厚生年金番号で終わり、同じ
場所で自営業を営めば、一つの国民年金番号で終わる。

平成九年に基礎年金番号が導入された。
新しく一億件の基礎年金番号が導入され、それまでの二億件の年
金番号を、この新しい一億件の番号に統合することになった。

基礎年金番号が導入されて以降は、全てこの番号で管理されるの
で、新しい年金番号はつけられない。

基礎年金番号以前の二億件の年金番号の統合は、それぞれ個人の
年金手帳に自分の過去の年金番号が記載されているので、年金手
帳を無くしたりしない限り、全て把握できる。
二億件の年金番号にはどの年金手帳に載っていますよという年金
手帳番号(正式には被保険者番号)が載っている。

年金手帳を無くして再発行を受けたりして、年金手帳が複数あっ
たりした場合、無くしてしまった年金手帳に記載されていた年金
番号が統合されないケースはありうる。
そうでない限り、年金手帳があれば、基礎年金番号までの年金番
号はそこで把握できる。

「消えた年金5000万件」などと言われるが、5000万件の
うち、2200万件は、60歳未満の人たちの年金手帳に載って
いるこうした年金番号の数だ。
だから現在、60歳未満の人たちが年金を受ける年齢になったと
きに、年金手帳の年金番号は基礎年金番号に統合される。
ただ、年金の支給直前に統合されるよりも、もっと早い段階で統
合しておけば、問題も少なくなるだろうということで、統合を早
めろと僕はうるさく社会保険庁に文句を言い続け、みんなにうる
さがられている。

残りの2800万件は、すでに年金を受けている年齢に達したと
思われる人の番号だ。
可能性として、対象者が年金受給開始前に亡くなって、年金手帳
による統合をおこなっていないもの、対象者が年金の受給資格が
ないため、年金の裁定がおこなわれていない(そのために年金手
帳による統合がおこなわれていない)ものが大部分だろうと推定
される。

しかし、この中には、無くしてしまった年金手帳に載っていた年
金番号があるだろうし、氏名、生年月日などが違っていて統合で
きなかったものもあるはずだ。
だから、今回、2800万件の統合されていない年金番号の氏名
と生年月日、性別を今、年金を受給している3000万人の氏名
と生年月日、性別と照らし合わせて、ひょっとして漏れている可
能性がありそうな人に、通知を出すことになったのだ。

だから5000万件は、消えたわけではなくて、2200万件は
今後、その年金番号が載った年金手帳を持った人が年金をもらう
年齢に達するごとに、基礎年金番号に統合されていく。
もちろんスピードアップすべきではある。

2800万件の大部分はお亡くなりになった方と年金の受給資格
がない方の年金手帳に載っていた番号で、これらは統合される機
会が無かったため、いわば宙を漂っている番号だ。
しかし、この中には統合漏れが必ずあるはずなので、再チェック
をかける。

このほかに、年金手帳を無くしたりしたが、加入があるはずだと
いう申し出に基づいて調べた結果、マイクロフィルムや市町村の
記録が確かにあって、オンライン上に無かったのが29件、マイ
クロフィルムや市町村の記録にも無かったが領収書などがあって
記録確認ができたものが55件。
だからこの29件と55件こそが、たしかにこりゃえらいこっち
ゃなのである。
物を作っているメーカーからすると100万件で29件と55件
というのは異常に高い不良品率と言わざるを得ない。
だから社会保険庁の記録チェックは必要なのだが、5000万件
が消えたということではない。
この記録ミスと5000万件は、別物だ。

という説明を、みのもんたさんが番組でやってくれれば、不必要
な不安はなくなるし、それぞれ何をチェックするべきかもわかる
のではないだろうか。


>年金手帳を無くしたりしたが、加入があるはずだと
いう申し出に基づいて調べた結果、マイクロフィルムや市町村の
記録が確かにあって、オンライン上に無かったのが29件、マイ
クロフィルムや市町村の記録にも無かったが領収書などがあって
記録確認ができたものが55件。
>だからこの29件と55件こそが、たしかにこりゃえらいこっち
ゃなのである。

マイクロフィルムや領収書がなかったものもあるはずと思うが、たいした件数ではなさそうです。
・・・どれくらいを「たいした件数」と言うかという問題もありますが。

で、こういうのがなぜ安倍政権の問題なのでしょう?
かなり昔からの問題であり、さらに言えば、社会保険庁の役人の労働の質の問題なのではないでしょうか?
確か社保庁の役人は、PC入力時に45分ぐらい作業すれば15分休んでもいいらしい。昔、話題になりましたね。
これは、労働組合が異常に強い、ってことでしょう?
そのせいで、仕事が怠慢になっているってことでしょう?

で、労働組合の大元締めは「民主党」じゃないですか!!

もうすぐ、この件で自民を責めているうちに、またブーメランが民主党の元に返ってくるのではないかと考えるわたしです。
[PR]
# by sayuriko00 | 2007-05-30 16:52 | マスコミ