人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・日本は朝鮮を植民地にはしてないし、在日は強制連行で日本に来たわけじゃない!基本です。


by sayuriko00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものごとを客観視できない韓国人

韓国人は、「日本人は正しい歴史を勉強しろ」といいます。
そして、近年、ワールドカップや北朝鮮による拉致、竹島、および靖国騒動で歴史を調べる日本人が増えました。
特に、インターネットではわざわざ本を買わなくてもいろいろなことが調べられるおかげで、日本人の知識量は格段に増えました。
そして、調べれば調べるほど、韓国人の言う歴史がとんでもなく間違っているということに気づくという皮肉な結果になっています。

メディアはそれを「若者の右傾化」などといいますが、若者だけじゃありません。
今まで教えられてきた歴史が大嘘、または中韓の立場からだけの視点だったということを知れば、怒るのは老若男女関係ないわけで。
それもわからず「右傾化」などというレッテルを貼るマスコミは、わたしには「知ってて隠していた確信犯」としか考えられません、

間違った歴史を教わっているのは韓国人のほうです。
間違いありません。とりあえず、今はそういうことにして・・・。
それなら単に韓国の歴史教育の問題のはずなのですが、一番の問題は「教育」ではない、いや、これも教育に含まれるのかはわかりませんが、・・・むしろ「しつけ」の問題か?・・・韓国人の性格にこそものすごい欠陥があると思わざるを得ません。

機会があって、韓国からの留学生と話をしたときのことです。

日本人は竹島を日本の領土だと思っている。韓国人は、竹島を独島と呼んで、韓国の領土だと思っている。そして、互いにそう思っていることを知っている。
ところが、日本の教科書の「竹島は日本の領土」という記述に韓国は文句をつけてくる。
それはどうして?
日本は韓国の教科書に文句はつけないよ。だってお互い様だと知ってるから。

だって、独島は韓国のものだからです。

アホですか?
子供じゃないんだから。
だいたい、韓国人は「日帝は独島に住んでいた韓国人を追い出した」という物語まで信じ込まされています。そういう場面を描いた絵もあるようです。
それなら、あの竹島の岩だらけの姿を見て疑問に思わないのでしょうか?
現在韓国人の夫婦が1組、なんとか住んでいるようですが、食料や水などはぜんぶ本土から運んでいるのでしょ?
そうやって、はじめて住めるものを、なんで100年前に「住んできた島民を日本人が追い出した」というファンタジーになるのでしょう。

また、「日本海呼称問題」についても聞いてみました。
韓国人は、「日本海」という名称に我慢ができず、「19世紀以前はあそこは世界でも東海と呼ばれていた。日本帝国主義がはびこった19~20世紀に日本が無理やり名前を日本海に変えた」という言いがかりを唱えて、あらゆる機関にあらゆる機会に、大掛かりなネットでの抗議活動を行っています。

わたし
韓国は昔はあの海は世界でも東海と呼ばれてたと主張して、その証拠に世界の古地図を調べた結果を発表したけど、日本が調べなおしてみたら、韓国の数字は捏造だったじゃない(外務省の調査結果の表を見せる)。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/map/chosa.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/france/jf_gaiyo.html
韓国っておかしいんじゃないの?

彼:表を見て
その表は本当ですか? でも、韓国人は海外に出て「東海」が「日本海」と呼ばれていることを知って傷つくのです。
だから日本海でも東海でもない第三の名前、たとえば「青海」というのにしたらどうですか?なぜ、それも反対するんですか?

「日本海の名前を見ると、韓国人が傷つく」から、名前を変えるべきなのだそうです。
それが、どんなに幼稚なことか、わからないのでしょうか。
自分たちの感情が優先し、まったく客観的なものの見方ができない。

だいたい「傷つくから青海に変えてください」と最初からお願いしてくるのならまだわかるけど、
これだけ「東海だ、日本は名前を奪った!」と嘘八百叫んできて、「青海」にするもなにもないでしょう。

韓国人はアタマがヤバイ。
絶対です。
中国のように、「日本を自虐史観であやつって国力を削いで、うまい汁を吸おう」という納得できる理由がない。

わたしと話した韓国人の金くんは、父親の仕事の関係で、アメリカやドイツなどで暮らした期間が韓国で暮らした期間よりも長いというちょっと韓国人色が薄めのはずの青年でした。
日韓の歴史以外の話では、普通に話ができました。頭はかなりいいと思います。
日本語の上達も驚異的に早く驚いたものです。
彼は、「鋼の錬金術師」の大ファンで、「すばらしい!!」とわたしにも勧めていました。

その彼にしてからがこれですから、少々草の根で韓国人と友好しても意味ありません。
日本アニメ文化も何の役にもたっていません。

なにか、もっと大本のところを変えてもらう必要があるんですが、経済のこと、北朝鮮・アメリカとの関係など考えると、もう時間はないのかも。

それも自業自得か。
by sayuriko00 | 2006-08-22 00:49 | 韓国人・朝鮮人(要は、korean)